好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

1,000人以上の恋愛相談を受けてきた心理分析家が、恋人を本当に幸せにする方法を紹介します。

2020-01-01から1年間の記事一覧

マッチングアプリに生息する3高エリートだけどなんかウザい男。

こんにちは。 恋愛リロン。です。 マッチングアプリ、流行っていますよね~。 先日は、テレビ番組「マツコの知らない世界」でも、マッチングアプリが特集されていました。 番組中でも説明されていましたが、マッチングアプリの市場規模は年々右肩上がりで伸…

お酒を飲まないと楽しく話せない相手とのデートは損切り【居酒屋デート】

こんにちは。 恋愛リロン。です。 気になる人とのデート、いつも居酒屋ばっかり? アルコールがないと楽しく話せない相手は、相性が良くないので時間の無駄です。 損切りしましょう。 付き合うと日常の連続。 アルコールが入ると、理性が緩くなってテンショ…

初デートで手をつなぐ男性の心理!チャラい?遊び慣れてる?

こんにちは。 恋愛リロン。です。 ちょっとイイなと思った人と初デートにいった。 雰囲気も悪くない。 そしてデート終盤……歩いてると手を繋がれた! びっくりなような、嬉しいような? ……でも帰宅してふと思う。 そういうの、慣れてるのかな? 初デートで手…

【オススメの学生コン】出会いのない大学生は学生コンに行かなきゃ損!

こんにちは。 恋愛リロン。です。 人が最も欲しいものそれは……お金? でも大金が手に入ったら次は……そう、若さ(時間)が欲しくなるのです。 大学生といえば、もっとも時間に余裕があり尚且つ若さもある時期! こんな恵まれた時期に、思いっきり恋愛を楽しま…

デート中、何故か話すと疲れる。エネルギーヴァンパイアに注意!

こんにちは。 恋愛リロン。です。 特に相手に何か嫌なことを言われたわけでもない。 顔も普通に美人、カッコイイ。 話題も提供してくれる。 表面的には、何にも悪いことをされたわけではないのに……一緒にいたらすっごく疲れる。 解散して家に帰ると、ただ話…

【Instagram】10~20代前半女子と付き合いたい男性はインスタやること【やれ】

こんにちは。 恋愛リロン。です。 いまの10代~20代前半の女子にとって、一番のコミュニケーションツールは、インスタグラムです。 www.instagram.com 人によって、もうLINEはほとんど使ってません。 友達との連絡は、ほぼインスタで済ませています。 なので…

【中級者スキル】ラベリング理論は難しいが恋愛で効果抜群!

こんにちは。 恋愛リロン。です。 心理学でラベリング理論という考え方があります。 相手にラベルを張るように、「あなたってこうだよね」と伝えると、その人が本当にそのように行動してしまうことです。 人間は絶対に命令しても動かない。 もっと彼氏がしっ…

この人なら私のことを分かってくれる!←失敗する恋愛です。

こんにちは。 恋愛リロン。です。 あなたには好きな人がいますか? 恋人はいますか? なぜ好きになったのでしょう。 もしかしたら、この人なら自分のことを分かってくれる、理解してくれる、と思って恋に落ちたかもしれません。 でも、気を付けてください。 …

【失敗するデート】恋愛におけるピークエンドの法則・親近効果って?

こんにちは。 恋愛リロンです。 気になる相手と出会った時、好きな人とデートした時、大切なタイミングが二つあります。 いつだと思いますか? それは、①盛り上がりのピークと、②別れ際(エンド)です。 反対にいえば、それ以外のタイミングで少々失敗しても…

お高くとまる女はモテない!?恋愛の保有効果で追われる女性へ!

こんにちは。 心理分析家の恋愛リロン。です。 恋愛リロン。ではしばしば説明していますが、モテる女性は、天然で、スキのある人です。 いくら美人でも、お高くとまっている、スキのない女性は敬遠されてしまいます。 ↓参考記事です。 renainoronri.hatenabl…

恋愛で男性は名前を付けて保存、女性は上書き保存の理由と、そうではない場合とは?

こんにちは。 恋愛リロン。です。 恋愛においては、男性は今まで付き合った女性を一人一人忘れないでよく覚えている、つまり名前を付けて保存している。 女性は、新しい恋人ができたら過去の恋人はすっかり忘れてしまう、つまり上書き保存だとよく言われます…

いい感じのデートのあとにLINEをブロックされる理由。

こんにちは。 恋愛リロン。です。 雰囲気よくデートが終わった。 家に帰ってお礼のLINEをしても、既読がつかない。 それ、LINEブロックされてますから~! デートの雰囲気が良くても、印象は良くない場合がある。 LINEをブロックされているかは、無料のLINE…

街コン、学生コンに一人で来る男性、女性の特徴。1人でいってもいいの?

こんにちは。 心理分析家の恋愛リロン。です。 出会いのきっかけとして、街コンが流行っていますよね。 飲食店でお酒を飲みながら、気軽に話したり、1対1で話したり。 友人と一緒に行きたいけど、一人でいってもいいのかな? 1人で来てる人はいる? 1人で行…

女子大生の恋愛観がバグる理由。特殊状況下で頭はおかしくなる。

こんにちは。 恋愛リロン。です。 恋愛は、様々な要因により発生します。 その人自身が、本来の自由な恋愛市場であればモテモテであっても、異性との出会いがなければ当然、全くモテません。 とくに大きい要因は環境です。 中でも日本の女子大の環境は異常で…

恋愛強者になるには、とにかく出会いの数と定期的なコミュニケーション。

こんにちは。 恋愛リロン。です。 もし、恋愛市場で強者になるために必要な条件があるとしたら、真っ先にあげられるのは、①出会いの数と、②定期的なコミュニケーションです。 美人、イケメン、金持ち、愛嬌があることは、最優先ではありません。 ①出会いを確…

好きな人とのLINEで相手を質問攻めにしてない?悪い質問とダメになる恋愛。

こんにちは。 恋愛リロン。です。 恋愛経験が乏しい人がよくやってしまうLINEの例として、相手を質問攻めにしてしまう、というものがあります。 考えることを放棄している。 相手を質問攻めにするコミュニケーションは悪です。 相手からすると、なんだか責め…

デートに行くのが面倒な時でも断らない。でも、待ち合わせ場所にも行かない。

こんにちは。 恋愛リロン。です。 友達以上、恋人未満の人とデートに誘われることってありますよね。 その人がとってもタイプな人だったら、どんな場所にでも行くかもしれませんが、物事はそこまで上手くはいかないものです。 話してもいいかな~程度の、好…

恋愛リロン。は既に完結しています。

こんにちは。 恋愛リロンです。 好きな人にベタ惚れされる恋愛リロン。ですが、以下のnoteで全て完結しております。 好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。|note 恋愛の本質はそう変わるものではありません。 ↓詳しくはこちらの記事へ。 【恋愛リロン。】…

好きな人にベタ惚れされるための基本的態度とは【モテる人格】

こんにちは。 心理分析家の恋愛リロン。です。 好きな人からベタ惚れされるために、あなたは2つの原則を守る必要があります。 本来は有料noteで説明するべきほどの重要なテーマですが、基本原則なのでこちらで簡単に説明します。 もっと右を向いてリロン。 …

【フロイト】自我を守る防衛機制を知らないと恋愛は破滅する。

こんにちは。 心理分析家の恋愛リロン。です。 恋愛リロンでは、好きな人の無意識の部分に注目しています。 無意識とは、言葉に現れていない本当の気持ちです。 なぜか分からないけど、あの人のことが頭から離れない。 本人ですら、自分のこころの動きに気づ…

【更新:一時停止中】恋愛リロン個人カウンセリングを再開いたします。

こんにちは。 恋愛リロンです。 ※2020.5.16申し込み多数のために受付を停止しています。再開未定。よろしくお願いいたします。 個人カウンセリング再開。 申込多数により2月から個人カウンセリングを受付停止させて頂いておりましたが、再び受付を再開いたし…

【ISTP】モテそう、彼女/彼氏いそうと言われるのに恋愛ベタなISTP【MBTI】

こんにちは。 心理分析家の恋愛リロン。です。 久しぶりのMBTIについてです。 ↓MBTIってなに?という方は、こちらの記事をご覧ください。 MBTIと恋愛の相性 - 好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。 今回は、初対面での印象は悪くないのに、なかなか上手く…

【漫画動画】恋愛リロン。ちゃんねる始めました!

こんにちは。 恋愛リロン。です。 恋愛リロン。ブログの記事をもとに、Youtubeにて恋愛リロン。ちゃんねるを開設しました! 漫画動画形式で、恋愛リロン。を紹介していきます。 まず第一弾は、アクセス数も多いこちらの記事からです。 好きな人の顔が思い出…

【悪口】彼氏、彼女に的確な心のダメージを与える人は恋愛上手。傷つくのは図星だから【愚痴】

こんにちは。 恋愛リロン。です。 恋愛上手な人は、相手が何を言われると傷つくのか良く知っています。 相手と過ごす時間が長ければ、その分、相手が深く傷つく言葉が分かるようになります。 また、先天的に相手の心の機微を読み取るのが上手く、短期間の付…

不幸な恋愛をしてしまう人へ。あなたを大切にしてくれる人を大切に。

こんにちは。 恋愛リロン。です。 いつもみんなに優しくしているのに、いつも陰口の標的にされる。 誰にでも丁寧に対応しているのに、ナメられる。 苦労をしても、報われない。 それは、優しいあなたの思いやりの蛇口が開きっぱなしで、だだ漏れてるからです…

彼氏、彼女のマナーが気になる。生活習慣の違いがどうしても許せない。

こんにちは。 恋愛リロン。です。 恋人のマナー、ふとした瞬間に気になりますよね。 あいさつ、店員さんへの態度、箸の持ち方、トイレの蓋を閉めない、身だしなみ、掃除の頻度・・・。 異なる環境で育った2人が一緒に生活していくと、お互いのマナー、生活習…

富裕層には圧倒的に男性が多い理由と、女性が金持ちになるために【トマ・ピケティ】

こんにちは。 恋愛リロン。です。 1億総中流世帯といわれた時代から時は進み、現在の社会では、富裕層と貧困層が断絶していると言われています。 21世紀の資本で語られていないこと。 トマ・ピケティは、その著書「21世紀の資本」において、《法のもとでは平…

女性は自分が1番輝いていた頃を知っている人を大切に。【売春はコスパ最悪】

こんにちは。 恋愛リロン。です。 人は、みんな同じように歳をとります。 今若くてチヤホヤされているお嬢さんも、他の人と同じスピードで歳をとるし、 今はもうおばさんになってしまった女性も、昔は若くてチヤホヤされていた時期がありました。 それでも、…

子供が欲しいなら田舎へ行きなさい。沖縄県は勝ち組、東京都は負け組の都道府県。

こんにちは。 恋愛リロン。です。 人間は知能があるので、その環境で力を持っている人が、自分が生きやすいように環境を整備していきます。 文明は作る側にとって都合のよいルール。 法律、ルールを作る人たちは、テクノクラート、知能が一般人よりも多少高…

男と女で恋愛の旬にギャップがあるので注意【マシュマロ実験】

こんにちは。 恋愛リロン。です。 男女は、学校で同年代と一緒に行動していきますが、それは恋愛においてちょっと面倒な問題を引き起こします。 同い年の恋愛で危ないパターン。 中学校、高校、大学と、同い年のクラスでコミュニティを形成するため、恋愛も…