好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

1,000人以上の恋愛相談を受けてきた心理分析家が、恋人を本当に幸せにする方法を紹介します。

この人なら私のことを分かってくれる!←失敗する恋愛です。

こんにちは。

恋愛リロン。です。

 

あなたには好きな人がいますか?

恋人はいますか?

 

なぜ好きになったのでしょう。

もしかしたら、この人なら自分のことを分かってくれる、理解してくれる、と思って恋に落ちたかもしれません。

 

でも、気を付けてください。

相手からとことんベタぼれされるか、結婚するまで気を抜かないで。

なぜなら、そうしないとその恋愛はたぶん失敗するからです。

 

自分を開示しすぎたら精神持ってかれますよ。

  • Aさんは、素の自分を出せるから好き。
  • Bさんは、気を使わないといけないから苦手。

 

このような場合、どんどんAさんに自分を開示してしまいますよね。

自分の趣味や、過去の恋愛、家族のことなどプレイべートな話まで。

そうすると、どんどん自分のことを理解してくれるAさんに精神的に依存していってしまいます。

 

でも、Aさんは本当にあなたの話を聞きたいのでしょうか?

人間には、相手の情報を理解する許容量のようなものがあって、いくら好意を寄せている人のことでも、なんでもかんでも情報を得ると疲れてしまいます。

 

そして、恋愛は期待によって膨らんでいくところが大きいので、相手のことを知りすぎてしまうと、恋愛感情が冷めてしまうこともあります。

 

反対に、気を使っているBさんは、あなたに対してどんどん好意を持っていく可能性が高いですね。

 

私のことを理解してくれると、先に思わせる。

相手からベタぼれされたいなら、この逆の方法を実践しなければなりません。

 

自分を理解してくれる→好きになる

ではなく

好きになる→相手を理解してあげる

の順番ではないと、恋愛は失敗しやすいです。

 

相手に甘えるのは、相手が自分に甘えてきてからです。

 

じゃあ辛いときはどうすればよいのか?

上記のように、例えば精神的につらい時、失恋した時など、誰かに支えて欲しい時に、気になる異性に依存すると、必ずと言っていいほど失敗します。

 

それでは誰に頼ればいいのか。

それは、親でも親友でもありません。

↓参考記事です。

renainoronri.hatenablog.com

 

恋愛でも、抽象的になりますが、結局は自分の精神性を高めることが一番重要です。

 

そのためにも、恋愛リロン。を繰り返し読んだり、カウンセラーに話を聞いてもらうことをお勧めします。

カウンセラーにはお金を払って話を聞いてもらいますよね。

精神的に支えてもらう対価が明確です。

親でも、友人でも、タダで話を聞いてくれる人はいません。

無償の愛ではなく、無意識に、必ず何らかの対価を要求します。

なので、お金を払ってプロのカウンセラーに話を聞いてもらったり、恋愛リロン。を学ぶのが最も良いのです。

 

幸せな恋愛は、精神的に自立するところから。

 

恋愛リロン。は、読者の素敵な恋愛を応援しています♪

 

↓恋愛リロン。をまとめています。コアリロンはこちら(悪用厳禁です)

【恋愛リロン。のまとめ】好きな人からずっとベタ惚れされる、心理分析家の恋愛リロン。 - 好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。