好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

1,000人以上の恋愛相談を受けてきた心理分析家が、恋人を本当に幸せにする方法を紹介します。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【失敗するデート】恋愛におけるピークエンドの法則・親近効果って?

こんにちは。 恋愛リロンです。 気になる相手と出会った時、好きな人とデートした時、大切なタイミングが二つあります。 いつだと思いますか? それは、①盛り上がりのピークと、②別れ際(エンド)です。 反対にいえば、それ以外のタイミングで少々失敗しても…

お高くとまる女はモテない!?恋愛の保有効果で追われる女性へ!

こんにちは。 心理分析家の恋愛リロン。です。 恋愛リロン。ではしばしば説明していますが、モテる女性は、天然で、スキのある人です。 いくら美人でも、お高くとまっている、スキのない女性は敬遠されてしまいます。 ↓参考記事です。 renainoronri.hatenabl…

恋愛で男性は名前を付けて保存、女性は上書き保存の理由と、そうではない場合とは?

こんにちは。 恋愛リロン。です。 恋愛においては、男性は今まで付き合った女性を一人一人忘れないでよく覚えている、つまり名前を付けて保存している。 女性は、新しい恋人ができたら過去の恋人はすっかり忘れてしまう、つまり上書き保存だとよく言われます…