好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

1,000人以上の恋愛相談を受けてきた心理分析家が、恋人を本当に幸せにする方法を紹介します。

好きな人とのLINEで相手を質問攻めにしてない?悪い質問とダメになる恋愛。

こんにちは。

恋愛リロン。です。

 

恋愛経験が乏しい人がよくやってしまうLINEの例として、相手を質問攻めにしてしまう、というものがあります。

 

考えることを放棄している。

相手を質問攻めにするコミュニケーションはです。

相手からすると、なんだか責められているような気持になったり、急かされているような気持ちになって、返信するのが嫌になります。

特に、デートに無理やりこぎつけるような質問はだめです。

 

  • いつ会える?
  • どこに行く?
  • 何時にする?
  • 食べたいものある?
  • どうする?

 

LINEのメッセージ画面を開くと、その人からいつも質問が来ていると思うと、面倒でLINEを既読にせず放置するようになりますし、返信をするのも遅くなります。

 

相手からなかなか返信が来なくって、不安でまた必ず返信が来る質問メッセージを送ってしまう悪循環です。

 

例えメッセージが来たとしても、それはあなたとコミュニケーションしたいから返信するのではなく、聞かれたから答える、という義務的な、相手の善意に基づくものです。

つまり、相手に返信を強制しているようなものなのです。

 

恋愛リロン。では繰り返し説明していますが、相手を無理やり動かすことはできません。

 

質問メッセージではなく、相手が共感すること、楽しくなることを考えてメッセージする必要があります。

その労力を相手に投げつけているから、相手は負担に感じて返信が遅くなるのです。

楽しいコミュニケーションを考えるのは、あなたの仕事です。

なぜなら、あなたが相手とコミュニケーションをしたいと思っているからです。

 

あなたに興味があれば自然と続く。

身もふたもないですが、質問をしなくとも、相手があなたに興味があればLINEは自然と続きます。

 

質問をして相手に義務感を植え付けるたびに、相手は離れていくので、やめた方がいいですよ。

 

じゃあどういうLINEを送れば良いのか。

 

基本は共感です。

相手の好きなこと、趣味を理解して、その延長線上で楽しい話題を提供します。

 

テレビ番組でもいいし、映画好きなら最近見た映画、ゲーム、カフェ巡り、などなど・・・。

 

相手が好きなことを知らないなら、聞いてください。

相手のことを知るための質問であればOKです。

 

そして、本当にあなたが相手に興味があるなら、その分野を徹底的に調べるのです。

引くくらいマニアックに。

それだけで、あなたは相手にとって特別な人になります。

必ず相手はあなたに好意を持ちます。

 

多くの人が、忙しいとか色々理由をつけて相手の趣味を理解しないんですよね。

そして、自分が興味を持っていること、苦労してきたことを語りたがります。

年をとるほど、自分の世界が固まってしまいます。

↓関連記事です。

モテる人は、自分の中に余白がある!あなたの努力が恋愛に結びつかない理由とは? - 好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

 

  • 好きな人が話していた映画を、自分で借りてみましたか?
  • 好きな人がつけているピアスのブランドを調べて、お店にいって、店員さんに今人気のアクセサリーを聞きましたか?
  • 好きな人がいつも使う調味料のメーカーを知っていますか?なぜそれを使うのでしょう?近くのスーパーで一番安いから?辛さが丁度よいから?

 

引くくらいマニアックに調べてください。

それくらい相手のことを知れば、共通の話題で自然と盛り上がります。

 

恋愛リロン。では、読者の幸せな恋愛を願っています♪

 

↓恋愛リロン。をまとめています。コアリロンはこちら(悪用厳禁です。)

【恋愛リロン。のまとめ】好きな人からずっとベタ惚れされる、心理分析家の恋愛リロン。 - 好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。