好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

1,000人以上の恋愛相談を受けてきた心理分析家が、恋人を本当に幸せにする方法を紹介します。

いい感じのデートのあとにLINEをブロックされる理由。

こんにちは。

恋愛リロン。です。

 

雰囲気よくデートが終わった。

 

家に帰ってお礼のLINEをしても、既読がつかない。

 

f:id:renainoronri:20201009140816j:image

 

それ、LINEブロックされてますから~!

 

デートの雰囲気が良くても、印象は良くない場合がある。

LINEをブロックされているかは、無料のLINEスタンプをプレゼントしてみたら分かります。

ブロックされていた場合、「相手は既にそのスタンプを持っています。」みたいなメッセージが出ます。

 

それにしても、なぜ、相手はあなたをブロックしたのでしょうか。

多くの場合、理由は以下のいずれかです。

 

・信用できなかった。

 話した感じ、相手に対して不信感があった。

 特に、不特定多数とマッチングする街コンや、そんなに仲良くない友達が開いてくれた合コンなどで連絡先を交換した後が多いですね。

 ブロックしても、今後の生活に困らないし、相手のことも信用できないので気軽にLINEをブロックします。

 

・プレッシャーを感じた。

 相手にご飯をおごってもらったり、プレゼントをもらったり、なにか引け目を感じて居心地が悪くなるので、スパッと縁を切ってしまうパターンです。

 いきなり高級レストランで奢られたら、なんか怖くないですか?

 

・自分が恥ずかしくなった。

 例えば、ホテルに一緒に入ったのに、相手が乗り気じゃなくて、なんだか恥ずかしくなってしまったパターンです。

 ホテルまで行かなくとも、酔った勢いで手をつないだけど、もしかして相手は自分に好意がなかったのかな、と急に素に戻って恥ずかしくなりLINEブロックです。

 

・いやいや来ていた。

 あんまり気が進まなかったけど、相手が日程をあけてくれたので、責任感でデートに行った。

 楽しい振りや、盛り上げ役は慣れているので、その場では楽しそうにふるまった。

 でも、相手は気を使われているのを知らずに一人で盛り上がっている。

 そんな様子を見て、さらに気持ちが冷めて、帰宅後ブロック。

 

・けじめをつけたかった。

 相手に好意はあったけれど、デート中に元カレ、元カノの話ばかりしていたり、本気で交際をする気がなさそうな感じだったりで、このまま関係を続けると自分が傷つきそうだから、精神の安定を図るため、ブロック!

 

最初のデートは、コストは低く短時間で。

いずれにしても、最初のデートで高級料理のお店にいったり、1日中連れまわすのは、悪い状況をますます悪くさせてしまいます。

 

なので、最初のデートはカフェでお茶くらいが良いですね。

↓関連記事です。

renainoronri.hatenablog.com

 

もっと言うと、相手にコストをかけてもらえるところが良いです。

自分の最寄り駅の近くとかですね。

↓関連記事です。

デートに行くのが面倒な時でも断らない。でも、待ち合わせ場所にも行かない。 - 好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

 

LINEをブロックされるということは、相手にとって、あなたはいなくなっても損をしないということです。

仲の良いコミュニティ内の人だと、ブロックしたら性格が悪い奴だと噂話をされるかもしれません。

なので、簡単にブロックはできませんよね。

 

他にも、自分が高級バッグをプレゼントした相手は、サンクコストを注いでいるので心理的にブロックできません。

高級バッグをくれた相手ではないですよ。そんな人は、一緒にいて気を使うので、恩を着せられないように一刻も早く離れたくなるのです。

そうではなくて、自分が高級バッグを上げた相手をブロックできません。

 

恋愛リロン。のポイントです♪

 

読者の素敵な恋愛を願っています。

 

↓恋愛リロン。をまとめています。コアリロンはこちら(悪用厳禁です。)

【恋愛リロン。のまとめ】好きな人からずっとベタ惚れされる、心理分析家の恋愛リロン。 - 好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。