好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

1,000人以上の恋愛相談を受けてきた心理分析家が、恋人を本当に幸せにする方法を紹介します。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トイレ掃除のおばさんと仲良い系男子はモテる。

ユング派心理分析家の恋愛リロン。です。 会社や学校の男性に注目してみてください。 全ての男性は、2通りの人間に分かれます。 掃除のおばさんと仲が良い男性。 掃除のおばさんが視界に入っていない男性。 (ミッションちゃんの大冒険 模造クリスタル) 掃…

【CROSS ME】現代はただ生きているだけでは結婚できない。あなたの親は恋愛結婚?お見合い結婚?

ユング派心理分析家の恋愛リロン。です。 真面目に仕事をして生きてきたのに、恋人ができない。 好きな人ができない。出会いがない。 どうしてみんな、恋人ができて、結婚できるんだろう。 実は、運命はほとんど決まっています。 99パーセントの人は、その…

会社に行くのがいや!専業主婦になりたい。幸せな専業主婦に必要なたった一つの重要なこと。

ユング派心理分析家の恋愛リロン。です。 仕事に行くのがいやである。 ・・専業主婦になりたい! でも、本当に専業主婦ってよいものなの? 幸せな専業主婦になれるポイントはたった一つ。 好きな人と結婚していること。 恋愛リロン。では、専業主婦になるこ…

新卒で入った会社までは親のおかげ?やりたいことを見つける適職のリロン。

ユング派心理分析家の適職リロン。です。 批判を受けそうなので、控えめに主張します。 新卒で入った会社は親のおかげ? このブログでは、サンクコストの重要性を繰り返し説明しています。 なぜなら、人は自分がコストをかけたものしか大切に思うことができ…

仕事ばかりで出会いがない?激務でデートができないあなたは、一生そのままですよ。

ユング派心理分析家の恋愛リロン。です。 会社にいって働いて、満員電車で帰宅するともう夜遅い。 さっとシャワーをあびたら、何をする気力もなくベッドに倒れ、スマホをポチポチして就寝。 3年で体を構成する分子は総入れ替えされます。 人間の体を構成する…

終身雇用が終わる令和時代のパートナー選びで重要なこととは?

ユング派心理分析家の恋愛リロン。です。 トヨタ自動車の豊田社長が、「終身雇用はもうできない」と正式に宣言しましたね。 「終身雇用難しい」トヨタ社長発言でパンドラの箱開くか:日経ビジネス電子版 働き方が大きく変わろうとしている令和の時代ですが、…

好きな人の顔が思い出せない理由。ぼんやりとするのはなぜ?

恋愛リロン。です。 好きな人の顔を思い出そうとしても、なぜか霧がかかったように、ぼんやりとしか思い出せないことはありませんか? どうでもいい人の顔は思い出せるのに。 もっと知りたいから、思い出せないと感じる。 好きな人の顔を思い出せないという…

彼氏、結婚相手が田舎の長男!結婚するとどうなる?田舎に慣れるまでに20年かかる。

こんにちは。 恋愛リロン。です。 10連休のゴールデンウィークで、地元の地方の田舎に帰る人も多いと思います。 中には、交際相手の地元に行く人もいるかもしれませんね。 えっ、彼氏の地元、田舎すぎ!? 田舎の長男問題は根深く、深刻です。 長期休暇でた…

【krm】インスタグラマーかつデザイナーKURUMIさんの商品を誰もがほしがる理由【フォロワー16万人】

ユング派心理分析家の恋愛リロン。です。 2019年4月時点でInstagramのフォロワーは16万人、オリジナルのジュエリーブランド「krm」は販売するやいないや即完売となる、クリエイティブデザイナーKURUMIさんについて紹介します。 人間の心理について着目してい…