好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

1,000人以上の恋愛相談を受けてきた心理分析家が、恋人を本当に幸せにする方法を紹介します。

恋愛強者になるには、とにかく出会いの数と定期的なコミュニケーション。

こんにちは。

恋愛リロン。です。

 

もし、恋愛市場で強者になるために必要な条件があるとしたら、真っ先にあげられるのは、①出会いの数と、②定期的なコミュニケーションです。

 

美人、イケメン、金持ち、愛嬌があることは、最優先ではありません。

 

①出会いを確保せよ。

まず、人と人とが出会わなければ恋愛は始まりません。

 

恋愛対象となる人が少なければ、視野が狭くなってしまって、本当は世の中に異性はたくさんいるにも関わらず、「この人しかいない!」という考えがこびりついてしまいます。

 

それを防ぐためにも、出会いを確保することが必要です。

他の人と出会う努力を放棄してはいけません。

 

自分は、相手のことを「運命の人かも!?」と思ってテンションが高くなっていても、相手にとっては、「ちょっといいかも」くらいに思っている大多数のうちの一人であることは、ありがちです。

 

その違いは、単純に相手に出会いが多いかどうかです。

 

そのギャップは、相手に対する執着の強さの度合いによって顕在化してきて、重い女になったり、ストーカー男になってしまいます。

 

最初は、相手も「ちょっといいいかも」と思っていてくれたのに、気持ちにギャップが生じているばかりに、どんどん「ちょっと面倒だな・・・」というネガティブな感情に染まってきてしまいます。

もったいないですよね。

 

相手に対して負担を軽くしてあげるためにも、出会いの確保は大切です。

相手がこちらに思いを寄せてくれるようになってきたら、相手に合わせる形でこちらも歩み寄れば良いのです。

 

人は追いかけると逃げます。

 

②定期的なコミュニケーション。

次に、定期的なコミュニケーションも必要です。

出会いの数を確保するだけでは、一期一会の関係になってしまいますね。

そこから、好意を少しずつ高めてくれるのは、定期的な交流です。

 

相手の日常に少しずつ入っていく必要があります。

↓参考記事です。

renainoronri.hatenablog.com

 

例えば、学校のクラスは、毎日毎日顔を合わせるので、好きな人ができやすいです。

クラスで一人くらい気になる人がいましたよね。

それは、毎日相手の顔を見て、意識してしまうからです。

 

職場でも同様です。

 

なので、大人になっても、一期一会の街コンや合コンなどではなく、趣味の習い事や、コミュニティの方が自然な恋愛関係に進みやすいですね。

 

それが難しい場合は、LINEや電話で、定期的にコミュニケーションをとれる関係になると良いですね。

 

確かに、恋愛はお互いに会えない時間で育まれる面がありますが、それは、まず相手に対する好意が増えてからです。

 

まだ十分に仲良くなっていないのに、離れて行ってしまったら、すぐに感情は冷めてしまいます。

 

この2つは何より優先。

まず重要なのは、上記2点であり、経済力とか、ルックス以前の問題です。

 

本来、誰もが自由にどこでもいつでも出会える自由恋愛市場であれば、自分と同程度の相手とカップルになるはずです。

しかし、そこにもしギャップがあるとすれば、恋愛強者になれる要素があるとしたら、ギャップを活かすことです。

繰り返しますが、出会いの数とコミュニケーションの量です。

 

出会いのない男子校理系大学院出身のエリート会社員は、とてつもなく出会いがないので、ずっと彼女がいないかもしれません。

でも、婚活市場に行けばスペックで入れ食い状態になるでしょう。

 

出会いのない保育士さんは、ダメ男とだらだらと付き合ってせっかくの包容力を無駄遣いしてしまっているかもしれません。

 

そういった場合、問題があるのは、自分の経済力や、ルックス、性格ではなく、環境です。

 

恋愛リロン。は、読者の素敵な恋愛を応援しています♪

 

↓恋愛リロン。をまとめています。コアリロンはこちら(悪用厳禁です)

【恋愛リロン。のまとめ】好きな人からずっとベタ惚れされる、心理分析家の恋愛リロン。 - 好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。