好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

1,000人以上の恋愛相談を受けてきた心理分析家が、恋人を本当に幸せにする方法を紹介します。

不幸な恋愛をしてしまう人へ。あなたを大切にしてくれる人を大切に。

こんにちは。

恋愛リロン。です。

 

いつもみんなに優しくしているのに、いつも陰口の標的にされる。

誰にでも丁寧に対応しているのに、ナメられる。

苦労をしても、報われない。

f:id:renainoronri:20200224204850j:image

 

それは、優しいあなたの思いやりの蛇口が開きっぱなしで、だだ漏れてるからです。

いくらタンクに水がいっぱい溜まっていても、出しっぱなしだと、すぐに枯れてしまいます。

必要がない時は栓をしめて、常に水を貯めておきましょう。

 

大切にする人を選ぶ権利がある。

あなたには、自分が大切にする人を選択する権利があります。

出会う人みんなに、あなたの思いやりを提供する必要はありません。

 

あなたが、自分で選択してください。

 

  • この人は、これくらい。
  • この人にはたくさんあげよう。
  • この人には関わらないでおこう。

 

変な人にあなたの力を貸すのはやめなさい。

自尊心が育っていない人、毒親に育てられた人は、優しくする人をしばしば間違えてしまいます。

 

本当に自分を大切にしてくれる人を無下に扱って、あなたを利用しようとして近づいてくる人に優しさを提供してしまいます。

↓参考記事です。

毒親が子供の恋愛に与える影響はあまりにも深刻。まともな恋愛は不可能? - 好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

 

自分が他人から大切に扱われるのが怖くて、信じられないからです。

ダメんずに尽くしてしまう女性が良い例ですね。

 

その結果、あなたの自尊心はさらに傷つき、どんどん取り戻せなくなっていきます。

↓参考記事です。

恋人に振られると、自分の人生を否定された気持ちになり、嫌味を言う人。 - 好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

 

大切にするものを決めよう。

多くの場合、お金と自尊心です。

まず、最低限の生活を維持できるようになるまでは、お金を基準にしましょう。

 

<お金をくれる人>が、自分にとって大切な人だという基準を置くのです。

優しい人がしばしば、貧困に陥ってしまうのは、優しさや思いやりに価値基準を置いてしまうからです。

つまり、お金をくれる人を大切にしないで、優しい人を大切にする、あるいは優しい自分でいることを大切にしてしまいます。

 

例えば、会社で上司(=お金をくれる人)の言うことを聞かず、同僚の仕事の手助けばかりしている(=やさしさに基準を置いている)

そして、出世ができず、長時間労働になります。

これは、お金を基準と考えた時に、貧困に近づく選択肢です。

 

一方で、<お金をくれる人が自分にとって大切な人>という基準で考えた時の選択肢は、極端に言うと、上司に対して、ごまをすり、滅私奉公することです。(お金をくれる人を大切にする。)

そして、同僚や部下、後輩に仕事を押し付けることです。(やさしさに基準を置かない。)

そうすれば、着実にお金は増えていき、貧困から脱することができます。

 

上記は、極端な例かもしれませんが、バランスの問題であって、自分の基準をこの極端な間のどこかに置く必要があります。

 

どうにも人生がうまくいかない人は、この基準の置き方を間違えています。

つまり、お金をくれる人よりも、優しさを優先した結果、貧困に近づいています。

 

自尊心はもっと大切。

さらに大切なのは、自尊心です。

自分の自尊心を高めてくれる人を大切にする必要があります。

あなたの自尊心を傷つけてくる人は、大切にする必要はありません。

 

自分を大切にしてくれる人のみ大切にすればOKです。

自分の価値観に合う人に自分のお金と時間を払うのです。

 

例えばカフェに行くにしても、流行りのフラペチーノを飲みたい人は、スターバックスコーヒーに行けばいいし、レトロで落ち着いた静かな環境で本を読みたい人は、ちょっと外れた純喫茶に行けばいいのです。

 

その選択は、自分で決定する必要があります。

スターバックスコーヒーに来て、お客さんの会話がうるさいとクレームを入れるのはお門違いだし、純喫茶にきて時代遅れだというのは間違っています。

そして、スターバックスで客がうるさいと文句を言う人は、スターバックスを利用するマジョリティから排除されます。

 

それに気づかないと、わざわざ自分と異なる価値観の人に近づいて行って、自分を大切にしてくれない!と文句を言う面倒な人になってしまいますね。

そうではなくて、まずあなたが関わる人を選択していく必要があるのです。

 

間違った選択が不幸を育てる。

不幸な恋愛をしてしてしまう人は、価値観の合わない相手をわざわざ自分から引き寄せている傾向にあります。

それでは、自分も相手もお互い不幸になってしまいますね。

 

自分を大切にしてくれる人を、大切にしていきましょう。

 

読者の素敵な恋愛を応援しています♪

 

↓恋愛リロン。をまとめています。コアリロンはこちら(悪用厳禁です。)

【恋愛リロン。のまとめ】好きな人からずっとベタ惚れされる、心理分析家の恋愛リロン。 - 好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。