好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

1,000人以上の恋愛相談を受けてきた心理分析家が、恋人を本当に幸せにする方法を紹介します。

街コン、学生コンに一人で来る男性、女性の特徴。1人でいってもいいの?

こんにちは。

心理分析家の恋愛リロン。です。

 

出会いのきっかけとして、街コンが流行っていますよね。

飲食店でお酒を飲みながら、気軽に話したり、1対1で話したり。

 

友人と一緒に行きたいけど、一人でいってもいいのかな?

1人で来てる人はいる?

 

1人で行ってもOKです。

1対1で異性と会話するタイプの街コンは、一人で行っても全然OKです。

むしろ、一人で行く人の方が多いかもしれませんね。

友達と行っても、結局は1対1で話すことになるので、あんまり意味がないですもんね。

 

パーティタイプ、2体2や3対3で会話するタイプの街コンもあります。

こちらも、男性の場合は一人で来る方も多いですね。

女性の場合は、友人と一緒に来る方が多いですが、一人で来る方もチラホラいます。

 

友人と一緒に行った方が安心だし、相手から見ても、友人との関係性で人柄が知れるので安心します。

反対に、一人で来ている人は、友人と来ている人と比べて信頼されにくいかもしれません。

 

普段のコミュニティでのキャラクターが分からないですからね。

↓関連記事です。

renainoronri.hatenablog.com

 

1人でくる男性のタイプ。

1人で来る男性は結構多いです。

 

職場や大学で出会いがなくて・・・という人が多いですね。

また、普段のコミュニティで彼女を作ると面倒だから、という理由の人もいます。

コミュニティ内で付き合うと、面倒な噂を流されたり、恋人との距離が近すぎて他の異性と話しているところを見るだけで嫉妬してしまったりします。

 

職場の恋愛も、万が一別れてしまうようなことがあれば、ずっと職場で気を使ってしまいますよね。

 

職場恋愛が嫌だけど、他に出会いがない、という男性が多いです。

 

ただ、男性の場合は、会社で出世できそうだと社内の女性が放っておかないはずです。

なので、その男性の社会性、身分などはデートの際にしっかり確認しておいた方が良いですね。

 

交際する前に、その男性の友人たちと会って話したり、ダブルデートをするなど、その男性のコミュニティ内での立ち位置を見ておきましょう。

 

さらに言うと、勤めている会社の名刺や学生証、正社員か非正規か、バイト先、免許証で実家の場所など、できる限り知ったほうが良いです。

 

やましいことがなければ、仲良くなった後に聞いたら教えてくれるはずです。

何か言い訳をして隠そうとしていたら、危険信号です。

↓関連記事です。

renainoronri.hatenablog.com

 

1人でくる女性のタイプ。

女性は男性よりも友人と街コンに来る人が多いですね。

 

1人で行くのは怖い、不安、という気持ちが強いのでしょう。

また、男性はそこまで気にしませんが、一人でいくとなんだかガツガツしているんじゃないかと思われそう、という心理もあります。

 

でも、一人で来ている女性はモテます。

複数人で来ている女性は、街コンが終了した後、友人関係を重視して、一人抜け駆けせずに女子同士で一緒に帰る傾向があります。

それに、「あんまり興味はないけど、友達に誘われたから渋々来ました」みたいな冷めている女性も多く、男性としてはテンションが上がりません。

 

一方、一人で来ている女性は、そんな心配はないので男性としても街コンの後に誘いやすいんですね。

そして、一人で来ている女性は、かなり恋愛に飢えている傾向があります。

男性は気軽に恋愛を求めて一人で街コンに来ますが、女性の場合は職場や学校で出会いがない、彼氏にこっぴどく振られた・・・など、のっぴきならない事情がある人が多いですね。

 

ただ、一人で街コンに来るくらいなので、一人で来ている女性は気が強い人が多いです。

また、恋愛気質、メンヘラ気質の女性も多い傾向にありますね。

↓関連記事です。

renainoronri.hatenablog.com

 

読者の素敵な恋愛を応援しています♪

 

↓恋愛リロン。をまとめています。悪用厳禁です。

【恋愛リロン。のまとめ】好きな人からずっとベタ惚れされる、心理分析家の恋愛リロン。 - 好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。