好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

1,000人以上の恋愛相談を受けてきた心理分析家が、恋人を本当に幸せにする方法を紹介します。

2023-01-01から1年間の記事一覧

MBTIで恋愛の相性を考える際の注意点!鵜呑みは絶対ダメ。心理分析家が解説

こんにちは。 最近、MBTIが若い人たちの間で大流行りしています。 多くの人が、自分のMBTIを把握しています。 これは韓国アイドルの影響が大きいですかね。 renainoronri.hatenablog.com じわじわと数年前から流行り始めて、今はかなり浸透しましたね。 恋愛…

処女を捨てたい。何歳まで恥ずかしい?30歳まで捨てるな

こんにちは。 恋愛リロンです。 もう20歳なのにまだ処女。。 周りはもう経験してるのに自分だけまだなのが恥ずかしい。 彼氏ができたら嫌がられるかも。 20代後半で処女って重い? 30歳までは無理に捨てなくていい。 基本的に、彼女が処女で嫌だと思う男性は…

気になる人がいたらさっさと話しかけて好意を伝えよ。単純接触効果が働かないぞ

こんにちは。 恋愛リロンです。 なんとなく、あの人のこと気になるなあ。 そうやって気にしているうちに、どんどん好きになって気軽に話しかけられなくなる。 そんな経験、ありませんか? 迷ったら話しかけよう。 学校のクラスで、職場で、趣味のコミュニテ…

彼女がもういい!と言ったら内心面倒でも追いかけないとダメですよ。

こんにちは。 恋愛リロンです。 「もう知らない! どうせ私のことなんか好きじゃないんでしょ!」 走りさる女性。 (面倒くさ…) 面倒でも条件反射で追いかけて。 カップルでケンカをしたら、一度は似たようなシーンを体験したことがあるのではないでしょう…

年上好きな女性は、父親不在の家庭育ちが圧倒的に多いです。

こんにちは。 恋愛リロンです。 若い女性は基本的に年上の男性が好きです。 でも、その年齢層は女性の年齢によって大きく変わり、 ある年齢では年下の方が好きになることもあります。 年齢別に変わる好きな男性の年齢層。 特に16歳~20歳くらいまでは顕著で…

MBTIが韓国で大流行!!じわじわ日本にも上陸中。乗り遅れないで!

こんにちは。 恋愛リロンです。 最近は忙しくてなかなか更新ができていないのですが、恋愛リロンブログはアクセス数がほとんど減らずにたくさんの方に訪問してくださっています。 ありがとうございます。 そして、特にアクセス数が多いのがMBTIの各ページで…

「好きな人から返信が来ない…」対処法と心理!

こんにちは。恋愛リロンです。 好きな人からの返信が来ないと、心配や不安になりますよね。 今回は、そんな悩みを持つ方のために、「好きな人から返信が来ない…」という状況について、対処法と心理についてご紹介します! 返信が来ない理由とは? まずは、な…