好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

1,000人以上の恋愛相談を受けてきた心理分析家が、恋人を本当に幸せにする方法を紹介します。

【オススメの学生コン】出会いのない大学生は学生コンに行かなきゃ損!

 こんにちは。

恋愛リロン。です。

 

人が最も欲しいものそれは……お金?

でも大金が手に入ったら次は……そう、若さ(時間)が欲しくなるのです。

 

大学生といえば、もっとも時間に余裕があり尚且つ若さもある時期!

こんな恵まれた時期に、思いっきり恋愛を楽しまなければ、損ですよね。

 

でも、大学は女子大、理系の大学で異性がいない……。

そんな時にお勧めなのが、生コンです。

 

生コンって?

生コンとは、最近流行っている街コンの学生バージョンです。

参加する人は基本的に男女みんな学生!

 

どのイベントも参加前にスタッフの方がしっかりと学生証を確認します。

 

普通の街コンだと、年齢制限はあっても普段はどんな人か分からない……。

かなり年が離れていたり、相手が社会人だと変な営業をされちゃったり!?

 

でも、同じ学生同士なら打算ではなく純粋に恋愛を楽しむことができます。

相手も自分と同じ学生だったら話題も弾むし安心ですよね!

 

今の環境は出会いがないし、出会いを求めて新しくバイトを探そうかなーなんて思ったことありませんか?

生コンは、最初から恋愛に興味を持っている人たちが集まるので、カップルになりやすいし、数ある出会いの中でも安心度は高いです!

 

イベントによりますが、友達グループで参加しても、一人で参加しても大丈夫です。

一人参加でも、スタッフの方が気を使って一人参加のグループに入れてくれたりします。

 

どんな学生コンがあるの?

生コンを運営する団体はいくつかありますが、安心できる3つの団体を紹介します。

①(株)NoneBoxが運営する「学生コン

②学生コン サク街

③a'ccu studentが運営するスチューデントパーティー

 

一つずつ見ていきます♪

 

①(株)NoneBoxが運営する「学生コン

gakuseicon.jp

 

まず一つ目は、(株)NoneBoxが運営する「学生コンです!

学生同士の学生コンと、女子大生×社会人の学生コンのイベントを運営しています。

 

・会場

学生同士のイベントは、関東では主に渋谷と横浜にて行われています。

その他、愛知県の栄駅、大阪府の大阪梅田駅、京都などでも開催されています。

f:id:renainoronri:20201019143534j:plain

生コン 渋谷会場の様子(公式twitterより)

(↑会場は少し薄暗く高級ラウンジのような雰囲気ですが、参加している学生はいたって普通の大学生です)

会場の雰囲気は、ワイワイとにぎやかな感じです。

 

・人数、男女比

イベントは、おおむね男女合計20人~30人程度です。

男女比は、半々になるように配慮されています。

(当日ドタキャンなどにより、男女比半々にならないこともあります)

 

・イベントの流れ

通常は、2:2や3:3の男女グループで一つのテーブルに座り、乾杯の合図の後お話をする流れになります。(当日の状況によって、1対1になることもあります。)

 

生コンの時間は2時間で、その間に各グループ10分~20分程度お話をして、最後にスタッフの案内の元LINEやインスタなどのSNSを交換し、次のテーブルに移ります。

 

会話はその時のグループによりますが、一人ずつ自己紹介(大学、サークル、趣味など)をして、その時の状況に合わせて話していく、といった感じです。

サークルや、趣味、バイトなど、共通の話題が見つかれば、会話が盛り上がりやすいです!

 

また、自分から連絡先を聞く勇気がなくても、スタッフの方が案内をしてくれるので、各テーブルの終わりには自然とSNSを交換する流れになり、多くの異性とSNSを交換することができます。

 

多くの人と連絡先を交換するので、例えばSNSのアイコンを自分の顔写真にしておくと、相手に覚えてもらいやすいですね!

 

この学生コンは、通常15時~17時に行われます。

解散時間が17時とまだまだ早い時間なので、男性参加者が女性参加者を誘って2次会に行くことも多いです。

気になる異性が見つかったら、積極的に2次会に誘ってみましょう!

 

・料金

気になるお値段ですが、女性2,000円、男性6000円くらいです。

(公式HPで最近の状況をご確認ください)

 

現状、ほぼ毎週末開催されており、いつも満席になっています。

参加の予約はお早めに!

 

↓公式Twitter。気になることがあれば、こちらから質問できます。

twitter.com

 

②学生コン サク街

gakusei-machikon.com

 

続いては、「学生コン サク街」です。

f:id:renainoronri:20201019154034p:plain

公式twitterより

 

・会場

東京の池袋や、大阪、名古屋、京都、福岡などで開催されています。

会場の雰囲気は、どちらかといえばにぎやかな印象です。

 

・人数、男女比

人数はおおむね30人ほどで、男女比もできる限り半々となるよう工夫されています。

 

・イベントの流れ

サク街が①の学生コンと異なる点は、グループではなく1対1で会話すること、タロット占いなどのイベントがあること、フリータイムがあることです。

 

グループで会話するよりも、1対1の方が話しやすい!という方は、こちらのイベントの方が良いかもしれません。

男女が2分ごとに入れ替わって、順々にお話ししていきます。

時間が短いので、しっかりと自分を覚えてらえるようにしましょう!

そして、タロット占いのような企画もあるので、会話のきっかけも掴みやすいです。

 

フリータイムでは、勇気をもって気になる異性に話しかけましょう!

 

・料金

女性1500円、男性6000円

(3人以上の女性グループは、一人500円割引)

 

時間は13:30~16:00の2時間半3つの学生コンの中で最も長く、コスパで考えると最も優れているかもしれません。

 

こちらのイベントも16時終了と早いので、イベント終了後は勇気を出して2次会に誘ってみましょう!

2次会に行けば、相手のことも深く知ることができるし、カップルになれる確率はグンとあがります!

 

③a'ccu studentの学生コン

www.accu.co.jp

 

最後は、「a'ccu student」が運営するアクー スチューデントパーティーです。

f:id:renainoronri:20201019154151j:plain

公式写真

 

・会場

主に東京の新宿にて開催されています。

会場の雰囲気はどちらかというと堅めの印象です。

 

・人数、男女比

人数は参加者数にもよりますが、最大でも7:7の計14名と、上記2つの学生コンと比較すると規模は小さめです。

男女比は、できる限り半々に設定されます。

 

こちらも、②のサク街と同じく、半個室ブースにて1対1で異性をお話しする形になります。

人数が少なめのため、比較的じっくりとお話しできるかもしれません。

 

・イベントの流れ

1対1で異性とお話をしますが、その前に自分のプロフィールカードを書くことになります。

内容は、名前、年齢、大学、趣味から始まり、初デートで行きたい場所や、好きな●●ランキング!など色々な記載項目があります。

 

お話しする際にこのプロフィールカードを交換するため、会話のきっかけを掴みやすいですね!

 

全員とお話しが終わったら、気になった異性3人を手元の紙に記載してスタッフに渡し、マッチングしていれば連絡先交換!となります。

参加人数が少ないので、マッチングする確率は高いですが、絶対に異性と連絡先を交換したいという方は、ほかの学生コンの方が良いかもしれません。

 

また、最初に男性陣が退室し、その後女性陣が退室する、という流れなので、2次会に誘うことはほぼ不可能です。

後日、マッチングした異性と連絡をしてデートに行く流れになりますね。

例えば、男性とゆっくりと距離を縮めたい、2次会に行くのは怖い……という女性には良いかもしれません。

 

・料金

女性500円、男性5900円(Web割引価格)

イベント時間は1時間40分ほどと、短めです。

 

生コンで本当にカップルになれる?

結論から言うとなれます。

 

生コンに参加する学生は、本当に出会いがない人が多いです。

男性であれば、理系の学部でクラスにほとんど女子がいない……。

女性も、女子大や看護、美大、美容系の学校など……。

 

そんな、今の環境に異性がいない人たちが多いので、カップルになることは充分にあります!

 

そもそも男女とも恋人が欲しくて参加しているので、相性さえよければ大学やバイト先で相手を探すよりもはるかに確率は高いですね!

 

サクラがいるって本当?

サクラとは、運営側がわざと参加者と見せかけて送り込む人のことですが、どのイベントも、まずサクラの参加者はいません。

 

イベントには、こんなにイケメン、美人なのに本当に恋人がいないの!?

と思う人も多いですが、出会いがないところには本当に出会いがないんです。

そんなレアキャラにも会うことができる学生コンは、本当にオススメです。

学生時代にしか参加できないので、是非行ってみるとよいですね。

 

他の出会いよりもオススメな理由。

繰り返しになりますが、学生コン初めから異性が恋人を探しに来ています。

なので、ほかの出会い、例えばバイトやサークルよりも恋愛関係になるのが早いです。

 

スタッフの方がしっかりと学生証を確認しますから、身元も安心

友人と来ている人も多いので、普段どんな人と関わっているか、相手がグループでどんなキャラなのかも分かりやすいです。

 

他の出会い方にマッチングアプリなどもありますが、何度もメッセージを繰り返して実際に会ってみると写真のイメージと違った……なんてこともあるかもしれません。

でも、学生コンであれば、気になった人にその場で話しかけて連絡先を聞けばいいので、話が早いです。

 

実際のとこ、どの学生コンがおすすめなの?

それぞれの学生コンの特徴は上記の通りです。

その中でも、他大の学生とワイワイ楽しく盛り上がりたい!という方は①の学生コンが一番オススメです。

生コン知名度も高く、友人同士で気軽に来ました~という学生が多いのが特徴です。

運営スタッフの方も同じ学生バイトの方が多く、Twitterなどの運営も活発で、全体的に楽しい雰囲気です。

ハロウィーンの時期にはスタッフが仮装し、参加者もちょっとしたハロウィンのグッズを身に着けるなど、工夫が凝らされています。

お酒が飲み放題、会場によっては自分でカクテルも作れるので、お酒好きにもおすすめかも?

 

グループで会話するよりも、1対1で会話すのが得意、という方は②のサク街もオススメです。

盛り上がるイベントも企画されているので、楽しい思い出になるはずです。

 

行く前は緊張するかもしれませんが、行ってみると楽しく話せるはずですよ♪

 

生コン、是非行ってみてはいかがでしょうか?

 

この恋愛リロン。ブログでは、読者が素敵な恋愛ができるように、心理学の観点から情報を発信しています。

悪用厳禁!な恋愛テクニックも多分にありますが、是非、ほかのページも覗いてみてください。

 

読者の素敵な恋愛を応援しています♪

 

↓恋愛リロン。をまとめています。コアリロンはこちら(悪用厳禁です。)

renainoronri.hatenablog.com