好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

1,000人以上の恋愛相談を受けてきた心理分析家が、恋人を本当に幸せにする方法を紹介します。

お高くとまる女はモテない!?恋愛の保有効果で追われる女性へ!

こんにちは。

心理分析家の恋愛リロン。です。

 

恋愛リロン。ではしばしば説明していますが、モテる女性は、天然で、スキのある人です。

いくら美人でも、お高くとまっている、スキのない女性は敬遠されてしまいます。

 

f:id:renainoronri:20201009134533j:image

 

↓参考記事です。

renainoronri.hatenablog.com

 

良い女どころか嫌われる女へ!?

もしあなたが相手の男性に好かれたいならば、積極的にスキを作っていく必要があります。

 

もしかしてこの子、オレのこと好きなんじゃ?と思われるくらい、距離を縮めましょう。

 

心理学で、保有効果」というものがあります。

保有効果とは、一度自分のものになったものは高く評価してしまう、という心理です。

 

その心理を利用したものが、例えば動画配信サービスの無料期間です。

動画配信サービス、HuluやNetflixなどは、どこもお試し期間として無料でサービスを利用できるようにしていますよね。

www.hulu.jp

 

こんな簡単にやらせてくれるのか!?(無料で使わせてくれる)

と思うかもしれませんが、これも心理学的に効果が高いからどこの動画配信サービスも無料期間を作っているのです。

サービスによっては、2回お試しできるところすらあります。

最新のサービスの、優れたマーケティング担当者が使用している手法ですよ。

 

 

これも、保有効果を狙っています。

一度、その動画配信サービスの快適さを無料で体感してもらうのです。

 

 そして、1か月後などに、有料プランへの変更を勧めます。

 

利用者は、一度そのサービスを体感してしまうと、退会したくなくなってしまうんですね。

それを狙って、動画配信サービスはわざと無料期間を設定して、実際にそのサービスを体験してもらっているのです。

 

同じように、恋愛リロンでは、恋愛でも一度相手の懐に深く入ってしまうことをお勧めします。

相手の家に行くのは3回目のデートから……なんて考えずに、出会ったその日にホテルに入ってしまうのもよいかもしれません。

 

すると、相手は、あなたのことを手に入れた!と思うはずです。

しかし、それはあなたの思うツボなのです。

 

実際には、手に入ったと思っていたあなたがそのあとに、またフラフラと離れていくのです。

動画配信サービスが1か月後に有料プランを勧めてくるように。

 

最初から有料だと言われると、反感を持ちますよね。

どうせ、大したサービスではない!と。

 

恋愛でも同じです。

最初からお高くとまっているとすっぱいブドウの心理が働いて、逆に男性から嫌われてしまいます。

↓参考記事です。

可愛い女の子がいないはモテない男の僻み。イイ男は女性の魅力を引き出す。 - 好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

 

保有効果の注意点。

注意点としては、いつまでも無料期間で相手にサービスを提供していてはダメだということです。

どこかのタイミングで、情に流されず相手から離れる必要があります。

そして、相手に追いかけてもらうのです。

そのためには、相手に流されない強い精神性が必要になります。

自制心の大切さについては、恋愛リロン。でもしばしば説明しているとおりです。

恋愛は、最終的には自制心、精神力の強い方が優位に立ちます。

↓参考記事です。

note.com

 

読者の素敵な恋愛を応援しています♪

 

↓恋愛リロン。をまとめています。コアリロンはこちら(悪用厳禁です)

【恋愛リロン。のまとめ】好きな人からずっとベタ惚れされる、心理分析家の恋愛リロン。 - 好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。