好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

1,000人以上の恋愛相談を受けてきた心理分析家が、恋人を本当に幸せにする方法を紹介します。

年上好きな女性は、父親不在の家庭育ちが圧倒的に多いです。

こんにちは。

恋愛リロンです。

 

若い女性は基本的に年上の男性が好きです。

でも、その年齢層は女性の年齢によって大きく変わり、

ある年齢では年下の方が好きになることもあります。

 

年齢別に変わる好きな男性の年齢層。

特に16歳~20歳くらいまでは顕著で、10歳くらい上の男性でも年齢を気にせず好きになる人が多いですね。

 

そして、20歳~22歳くらいになると、自分自身の老いを初めて身近に感じるタイミングです。

高卒で働いたなら、新入社員としてチヤホヤされていたのが、後輩の新入社員が入ってきて自分が面倒を見る役になったり。

大学では、サークルにピチピチの1年生が入ってきて陰でおばさん扱いされたり。

 

まだまだ若いのですが、初めて歳をとったときの対応を受けることになります。

高校を卒業してから何も知らないところから多少社会を知って自我が芽生えてきます。

なので、自分がコントロールできる異性が可愛く感じてくるんですね。

ということで、20-22歳は同世代の男性と交際したくなる年齢です。少し下の年齢でもそんなに気にしません。4女が年下の3年男子と付き合ったり。

 

そして、23歳から20代後半は、社会で生活をしていかないといけないシビアな現実に直面して、数年年上の男性、2-6歳くらい上の男性を好きになりやすいです。

この年代で10歳くらい年上の男性と交際する女性もいますが、多くの場合は経済力と権力、世間体目当てで、若い男と浮気、不倫してしまう女性が多いです。

 

一方で30代以降は、一人で生きていく生活が確保された女性であれば、年下の男性を好きになりやすいです。

自分にない純粋な部分を好きになりやすいんですよね。

経済的なこと、精神的な余裕などを考えなくてもよいのであれば、女性だって男性と同じように若い異性が好きなんです。

 

言うまでもないですが、恋愛傾向は人それぞれであり、これはあくまでも全般的な傾向の話です。

 

一番歳の離れた男性と交際しがちなのは16-20歳。

女性の年齢の中で、一番歳の離れた男性と交際しやすいのは16-20歳の女性です。

これを読んでいて、ドキっとした女性の読者は多いのではないでしょうか?

 

20歳の女性で、36歳の彼氏と付き合っている人なんて普通です。

これが、23歳とか、24歳になると38歳の男性と付き合ってますなんて女性は意外とグッと数が少なくなります。些細な年齢の違いに思うかもしれませんが、多感な時期の女性にとって20歳→22歳の価値観の変化は大きいです。

 

多くの18歳-20歳くらいの女性は30歳前後の社会経験を積んで油ののった男の顔つきの男性が本能的に好きです。

なので、理性のセーブがきかない女性は、本能のままにその年代の男性にアプローチして、そして男性側にも特にハードルがなければ簡単に交際に至ります。

 

ここで、年上男性にアプローチする女性と理性でセーブする女性を分けるものは、父親からの愛情の有無です。

父親からちゃんと愛されてる女性は、年上男性の頼りがいにそこまで執着しません。

アラサーの男性をかっこいいなーとは思いますが、それはそれとしてアプローチしようとは思いません。恋愛対象にはならないんですね。

もし、男性側からアプローチされたとしても、拒否をすることができます。

 

なぜなら、なんとなく親に対する罪悪感を感じるからです。

こんな年上の男性と付き合うなんて、父はどう思うだろう?と無意識に感じます。

 

歳の離れた年上男性と付き合う

=彼氏の頼りがい、経済力を重視している

=父親の頼りがい、経済力では不十分

 

というアピールを暗していることになってしまうからです。

本人はそこまで意識していないと思いますが、無意識に罪悪感を覚えるのはそういうことです。

年上男性と仲が良くなると、脳裏に父親の顔が思い浮かびます。

 

父親が不在の家庭で育った女性は、この感覚がありません。

なので、ほとんど心理的なハードルなく年の離れた年上男性にアプロ―チできます。

聡明な女性は、自分自身でもなぜ年上男性に惹かれてしまうのか、それが育った家庭の問題だと気づく人も多いでしょう。

でも、それがなんだというのでしょうか、別に誰にも迷惑をかけるものでもないし、誰かを悲しませるものでもありません。

なので、行動にうつすことになります。

 

父親不在のというのは、物理的に父親がいないというだけではなく、愛情が不足していたり、精神的な面も含まれます。

また、両親の歳が離れている場合も、そこまで罪悪感を感じません。

 

若い女性と付き合いたい男性

もしあなたが歳の離れた男性で、若い女性と交際してみたいのであれば、22歳とか24歳の女性よりも、もっと若い18歳-20歳くらいの女性の方が実は可能性が高かったりします。

 

女性の場合は、そのくらいの年齢はどうしても年の離れた年上男性を好きになりやすいというとは、冷静に頭に入れておいた方がいいかもしれません。

まあ、恋愛というのは誰かに説得されて辞められるようなものではないのですが…。

 

もし、歳の離れた若い女性と交際したいと考える男性がいたら、恋愛リロンのコアリロンを理解することをオススメします。

普通なら交際に至ってもすぐに捨てられてしまいますが、べた惚れされることが可能になるからです。

また、年上男性を好きになってしまった恋愛経験の少ない女性にもオススメです。

恋愛経験が少ないのに、恋愛の本質を知っている、という状態は無敵だからです。

必ずあなたの恋愛の強い武器になりますよ♪

 

↓恋愛リロン。をまとめています。コアリロンはこちら(悪用厳禁です。)

【恋愛リロン。のまとめ】好きな人からずっとベタ惚れされる、心理分析家の恋愛リロン。 - 好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。