好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

1,000人以上の恋愛相談を受けてきた心理分析家が、恋人を本当に幸せにする方法を紹介します。

年代別男性のモテ要素。今モテなくてもいつかモテる?【小学生、中学生、高校生、大学生、社会人・・】

こんにちは。

恋愛リロン。です。

年代によって、異性からモテる要素って変わってきますよね。

f:id:renainoronri:20190722112041j:image

女性の場合は、ほとんど可愛い、美人、愛嬌で決まってしまいますが、

男性の場合は、コロコロと変わっていきます。

なので、今はモテなくても、

将来に向けて頑張ればいつか光を浴びるかもしれません。

 

年代別男性の主なモテ要素。

小学生:足が速い。

中学生:スポーツ万能、不良

高校生:頭がいい、背が高い

大学生:有名大学、お洒落

社会人(20代):有名企業

社会人(30代以上):金

色々意見はあるかと思いますが。

概ね以上のような感じでしょうか。

なお、共通して「イケメン」はありますが、生まれつきでどうしようもないため省いております。

年代で、本当に変わっていきますよね。

 

この記事で私が主張したいことは、

 

「今モテなくても、将来に向けて適切な努力をすればモテる。」

 

ということです。

また、ずっとモテ続けるためには年代に合わせて変化することが必要です。

 

小学生「足の速さ」

モテる=遺伝子を残すのに優れていると思われる、と考えると、

小学生の「足の速さ」なんて現代ではほぼ全く関係ないですが、

モテ要素となりますね。

それは、徒競走や運動会、持久走大会、リレーなどで脚光を浴びる機会が多いからでしょう。

とにかく人から注目を浴びるほど、人から認知されてモテます。

↓参考記事です。

renainoronri.hatenablog.com

 

この足の速さ、というは今後の人生において全く役に立たないのですが、

勉強ができず、これからの人生、なかなかモテない人もいるかもしれません。

人生において、異性からモテたことがあるというのは大きな財産、自信になるので

この小学生の徒競走、持久走大会のような仕組みは良いことだと、個人的に考えています。

 

中学生「スポーツ万能、不良」

中学生になると、学校の中で正式に「部活」という制度が始まります。

女性は、男性を所属している組織でみる傾向にあるので、

どの部活に入っているか、で判断することもありますね。

その中で、キープレイヤーであれば、よくモテます。

 

また、思春期になり「不良、ヤンキー」という概念も現れますね。

この時期の女性は、先生や周りの言うことに反抗して、

自分を貫く男性がかっこよく見えることがあります。

↓参考記事です。

renainoronri.hatenablog.com

 

高校生「頭が良い、背が高い」

高校生になると、頭の良さによって人間が振り分けられるようになります。

中学受験などを除いて、ほとんどの人が高校受験を経験します。

偏差値により、高校が決まりますよね。

この時初めて、良くも悪くも人間の序列が正式に決まります。

その基準が「頭の良さ(受験偏差値の高さ)」です。

もちろん、偏差値に関係なく頭の良い人もいるでしょう。

しかし、人間は客観的な基準によりその人を認識します。

 

また、この高校により、将来稼ぐお金の額が想像できるようになってきます。

このあたりから、現代をストレスなく生きていくために必要な「お金」という概念が顔を出してきますね。

しかし、まだまだ異性の評価においてお金の占める割合は低いです。

↓関連記事です。

renainoronri.hatenablog.com

 さらに、高校生になると男性の身長もおおむね頭打ちで、将来の身長が想像できるようになります。

大学に入ってから急激に身長が伸びることは少ないので、「身長」も大きな要素に変わります。

 

大学生「有名大学、お洒落」

大学生になると、引き続きどの大学に所属しているか、ということが重要になります。

有名大学、偏差値の高い大学であれば、有名高校よりもさらにモテ要素が高くなります。

これは、どんどん将来高給になる確率が高まるからです。

 

また、大学生になると時間的な余裕ができる人が多いです。

そうなると、趣味に没頭する人も現れ、その趣味コミュニティの中で高い位置を築いている人に注目が集まります。

そのため、お洒落な人(若い人が熱中する趣味に長けている人)もモテます。

↓参考記事です。

renainoronri.hatenablog.com

 

社会人(20代)「有名企業」

社会人(20代)になると、有名企業に勤めている人がモテます。

有名企業であれば、将来安泰、高給であることはまず間違いないからです。

つまり、ほぼほぼ「お金」が異性に求める要素になってきます。

また、彼氏が有名企業に勤めているということで、承認欲求も満たされます。

 

有名企業といっても、ブラック企業で有名な会社はモテません。

↓参考記事です。

renainoronri.hatenablog.com

 

社会人(30代以上)「お金」

30代、それからどんどん年齢が高くなるほど、もうどの会社に勤めているか、もほとんど関係なくってきます。

とにもかくにも、金持ちがモテます。

 

もし、20代で有名企業に入社できなくて、モテずに悩んでいる人も

30代、そして更に年齢を重ねると、とにかく金持ちになればモテます。

 

今までは、将来どれだけ稼いでくれそうか、という期待がお金に換算されていましたが、この年代になると、もう直球で「いくら金を持っているか」が重要になります。

↓参考記事です。

renainoronri.hatenablog.com

 

まとめ。

以上、いろいろな考え方があるかとは思いますが、

年代ごとにモテる男性の要素を説明しました。

 

繰り返しますが、私がお伝えしたいのは、

もし今モテなくても、将来に向けて行動していればモテるようになるということです。

今モテる要素を持っていなければ、将来に向けてたんたんと頑張っていけばよいのです。

そして、上記の要素を持っていなくても、恋愛リロン。を知っていれば問題なしです。

 

また、上記の要素を持っていたとしても、交際にいたるまで、また至った後にうまく進んでいくかは別問題です。

その際は、恋愛リロン。をよく参考にしてくださいね。

 

↓恋愛リロン。をまとめています。コアリロンはこちら(悪用厳禁です)

【恋愛リロン。のまとめ】好きな人からずっとベタ惚れされる、心理分析家の恋愛リロン。 - 好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。