好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

1,000人以上の恋愛相談を受けてきた心理分析家が、恋人を本当に幸せにする方法を紹介します。

人は信頼できる人を好きになる。お金も信頼の1つだけど、本当に大切なのは…。

恋愛リロンです。

お金、通貨って信頼のもとに成り立っているんですよね。

紙幣自体は紙くずでしかありません。

f:id:renainoronri:20180917171207p:image

 

アメリカはドルを刷りまくっているが、今後も経済発展するという前提で価値が成り立つ。

お金、通貨には絶対的な価値があるわけではありません。

みんなが通貨を通せば物が購入できる、サービスを享受できる、と信頼しているから価値があります。

お金の価値は、通貨に対する信頼に基づいているわけですね。

例えば、同じ通貨でも、日本円とトルコリラでは、安全性は全く違います。

日本円は1年後もおそらく今と同じような価値だと思いますが、

トルコリラは、変動が激しいので、1年後は今の半分の価値になっていても全くおかしくありませんよね。

 

恋人との結婚が決まると、婚約指輪や結婚指輪を買う人も多いですよね。

婚約指輪は、給料の3ヶ月分など色々言われているようです。

これも、お金を信頼のバロメーターと考えていると捉えられますね。

女性は、宝石マニアでキラキラ光るダイヤモンドが好きなわけではありません。

有名なブランドで、高価であると周知されている指輪が欲しいのです。

 

アメリカってドルを刷りまくってますが、今後経済発展するとみんなが思っているからドルの価値が維持されるんですよね。

これからアメリカの経済成長が鈍化するとみんな分かっていれば、今、ドルで物が買えたとしても、今後みんなドルを売ってドルの価値は下がります。

その通貨を信頼できなくなるのです。

 

恋人も、今は結婚指輪を買ってくれても、将来的に働く気がない、家庭を持つ気持ちがないのであれば、結婚したくないですよね。

なぜなら、信頼できないからです。

 

お金というのは、みんなが信頼しているから価値があるのであり、恋愛においてもお金が重要な面があるかもしれません。

しかし、現在持っているお金と将来生み出すお金は無関係です。

お金の価値ってどうやって決まりますか?

未来への信頼です。

 

恋人への気持ちも、今持っているお金ではなく、将来好きでいてくれる信頼、大切にしてくれるという信頼で決まる部分が大きいです。

 

また、通貨って物を購入したりサービスを享受するための手段でしかありません。

そのため、どんなにお金を払っても手に入らないものもあるんですね。

お金って刷ればいくらでも増えますからね。

絶対額に意味はないのです。

 

だから、結局お金を払っても手に入らないものが、1番信頼できるのです。

時間。人の感情。感動。

お金では得られませんよね。

 

そこに好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。のヒントがあります。

↓恋愛リロン。をまとめています。

【恋愛リロン。のまとめ】好きな人からずっとベタ惚れされる、心理分析家の恋愛リロン。 - 好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。