好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

1,000人以上の恋愛の臨床心理を行ってきた心理分析家が、恋人を本当に幸せにする方法を紹介します。

オシャレな人がモテる理由。ファッションが1番費用対効果高い恋愛リロン。

オシャレな人って人気ですよね。

なぜでしょうか?

f:id:renainoronri:20180926190724p:image

オシャレな人は、他人思考。

清潔感を前提として、オシャレな人といると楽しい気分になりますよね。

オシャレというのは、清潔感(相手を敬っている)、流行を取り入れている(人間は新しいものが好き)から、人気なのです。

オシャレな人は、自分をよく思われたいと思っています。

しかし、それは同時に、一緒にいる人に価値を提供したい=相手を敬っているんですね。

 

おばさんやおじさんになると、オシャレをしなくなってしまいます。

服を買うお金があれば、自分の欲求のために使ってしまうんですね。

結婚されて、子育てをしていれば、子供の教育費にお金を使いたいと思いますよね。

それは当然だと思います。

 

しかし、恋愛においてはオシャレな人はとても強いです。

なぜなら、自分本位の欲求を抑えて、他人のためにオシャレでありたいと考えているからです。

だって、同じコミュニティに属している人が、野暮ったかったら嫌ですよね。

 

オシャレは費用対効果が高い。

オシャレは費用対効果が高いです。

オシャレな人と一緒にいる楽しさは、年収の100万円や300万円の差は簡単に超えられるポテンシャルがあります。

 

男性であれば、恋人が共働きで働くかもしれませんし、女性であれば、男性がキャバクラ に行かなくなります。

 

オシャレでいることの費用対効果って、すごく高いんですよね。

 

オシャレじゃないと説得力がない。

いくらお金持ちであっても、オシャレじゃなければ説得力がないですよね。

時間がなくても、適当にスタイリストに頼めばオシャレになるからです。

オシャレでなくても、最低限の清潔感を満たす必要があります。

その費用対効果を理解できない人は、ビジネス感覚にも疑問を感じます。

 

いくら、女性にもモテていても、オシャレじゃないと説得力がないですよね。

 

いくら、モテていても、オシャレするほどの精神的余裕がないのかな?

と感じてしまいます。

 

オシャレは、無言の説得力です。

何も言わずとも、この人は余裕がある。

異性に人気のファッションを知っている。

=モテる。

と思われます。

 

ファッションは、軽視しがちかもしれませんが、とても大切です。

もし、あまり気にしていない人がいれば、今後気をつけてみてください。

もし、全く気にしていないのであれば、いいから黙って服を買え。ですね。

 

相手に良い印象を持ってもらうのは、楽しいものですよ。

↓ 恋愛リロン。をまとめています。

【恋愛リロン。のまとめ】好きな人からずっとベタ惚れされる、心理分析家の恋愛リロン。 - 好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。