好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

1,000人以上の恋愛相談を受けてきた心理分析家が、恋人を本当に幸せにする方法を紹介します。

好きな人から信頼される方法。相手を信じるほど人はあなたを信じる。恋愛のチキンレース。

こんにちは。

心理分析家の恋愛リロン。です。

人は、信頼できる人を好きになります。

↓参考記事です。

人は信頼できる人を好きになる。お金も信頼の1つだけど、本当に大切なのは…。 - 好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

 

f:id:renainoronri:20190706121656j:image

相手から好かれるためには、その人から信頼される必要がありますね。

それでは、どうすれば相手から信頼されるようになるのでしょう?

 

相手を信じる人が相手から信用される。

相手から信頼されるためには、まず相手を信じることです。

信頼は、口先だけでは得られませんが、実は行動や実績だけでも得ることはできません。

なぜなら、相手の価値観はあなたのことをそもそも肯定していないからです。

この考え方は、恋愛リロン。の核となるとても重要な考え方なので、以下のnoteで詳しく説明しています。

【2019.3.9更新】心理分析家からみた女性が離れられなくなる男とは(悪用厳禁です。)〜恋愛リロン。導入編〜|好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。|note

 

どんなに、イケメンでも、お金持ちでも、美人でも、相手から信頼されているかどうかは 別問題です。

 

モテる人は天然である理由。

天然な人はモテるといいますよね。

そしてそれは事実です。

理由の一つは、弱みを見せていることにあります。

↓参考記事です。

エリート男性を破滅させるほどベタ惚れさせる女性は、天才的に天然の女性。 - 好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

 

そして、もう一つの理由は相手のことを本気で信じることができるからです。

人は、本気で飛び込んでくる人に弱いのです。

例えば、異性をとっかえひっかえしている人がいるとします。

その人は、異性をたぶらかしているように見えるかもしれませんが、実は本気で一人一人を好きになって、真面目に向き合っているのです。

↓参考記事です。

renainoronri.hatenablog.com

 

人を惹きつける人は実はお人好し。

人から好かれる人は、人から騙されないような完璧な人ではありません。

実は、人によく騙されてしまうようなお人好しです。

すぐに誰かから騙されてしまいそうな、あぶなっかしくて見ていられないような人が、人を惹きつけます。

 

すっごく営業成績の良いNo.1セールスマンが、商店街の気の良いおばちゃんに紳士服のセールスを受け、情にながされて服を買ったりしているものです。

 

逆に言うと、人はそんなNo.1セールスマンに「本物のお人好し」を無意識で感じて、勧められると商品を買ってしまうのですね。

 

恋愛でも、恋愛市場でスペックが高い人を落とせるのは、そんな本物のお人好しです。

 

そして、いつのまにか、そのスペックの高い恋人は、虜になっています。

 

「恋愛工学」で有名な藤沢数希さんも、この最初に相手を信じることの大切さを説明しています。

恋愛リロン。は彼の恋愛に対する考え方には否定的ですが、この考え方には同意できます。↓

diamond.jp

 

自分を信じることが無敵。

結局、相手を信じることは、自分の選択を信じることです。

それは、自分の考え方に自信を持っていないとできません。

幸せな将来のために、

今この選択、決定がベストである。

そして、それを信じることが大切ですね。

 

自分を疑っている人は、自分の選択を信じることができないので、

相手を信じることもできず、相手からも信頼されません。

 

でも、そうして相手のことを信じていると、相手のにとって都合の良い存在にされてしまうのでは?

ここからが、好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。の重要なポイントであり、以下のnoteで詳しく説明しています。

好きな人からエグイいほど愛される恋愛リロン(誰も知らない必殺技)|好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。|note

(女性向けですが、男性でも基本的な考え方は同じです。)

 

恋愛リロン。は、あなたが自分を信じるためのお手伝いをしていきますね。

 

↓恋愛リロン。をまとめています。

【恋愛リロン。のまとめ】好きな人からずっとベタ惚れされる、心理分析家の恋愛リロン。 - 好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。