好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

1,000人以上の恋愛相談を受けてきた心理分析家が、恋人を本当に幸せにする方法を紹介します。

友達から始まる恋愛が長続きする理由。友達カップルからのベタ惚れ

こんにちは。

恋愛リロンです。

友達から恋人になったカップルは、どちらかが片思いで始まったカップルよりも長続きします。

理由は単純です。

 

友達には、コストを注がないから。

理由は簡単で、友達にはサンクコストを注がないからです。

サンクコストについては、以下の記事が詳しいです。

【サンクコスト】恋愛リロン。で良く見る「サンクコスト」ってなに?【ポイントを説明】 - 好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

簡単にいうと、サンクコストとは、相手に支払った費用で、お金や時間、体力、精神的負担です。

 

友達であれば、食事のお会計も大抵割り勘だと思いますし、遊びの待ち合わせも、お互いの中間地点が多いですよね。

 

どちらかがどちらかに過剰にコストを支払っているわけではないので、関係性が安定しています。

 

一方で、どちらかの片思いで始まった場合は、デート場所は相手に合わせたり、無理におしゃれしたり、お会計も負担したりとコストを注ぎがちです。

コストを払っている方は、どんどん相手のことを好きになっていきますが、払われている方は、相手が重くなってきます。

その結果、どんどん感情のギャップが現れて、別れに至ります。

 

これは、お見合い結婚の方が離婚率が低いのと同じ理屈ですね。

↓参考記事です。

恋愛結婚よりもお見合い結婚の方が離婚率が低いのは、恋愛リロン。では当たり前。 - 好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

 

友達からの恋愛でもベタ惚れ可。

それでは、友達どうしから始まったカップルでは、相手からベタ惚れされないのかというと、そんなことはありません。

 

恋愛リロン。に近い精神性を持っている方が、どんどん相手から追いかけられていくようになります。

 

また、注意すべきは、友達から始まった恋愛はダラダラと惰性で続きやすい点です。

 

片思いで始まる恋は、どちらかが相手を追いかけていて、ジェットコースターのように感情が揺れ動きます。

その結果、精神が持たなくなり、別れに至るの早い傾向にあります。

 

しかし、友達カップルは、相手に不満を持っていても、特に大きな理由がないのでダラダラと関係を維持しがちです。

 

特に女性の場合は、若い時間を一緒に過ごして、結婚したいと思った時にハイサヨナラでは困りますよね。

↓参考記事です。

恋人、彼氏、彼女と別れると決めたら、さっさと別れる。時間の無駄。 - 好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

 

そのため、自分の時間の価値をしっかり意識して、相手に追いかけられる恋愛を行う事が必須ですね。

時間は、何よりも価値があります。

 

是非、恋愛リロン。で素敵な恋愛をしてください♪

 

↓恋愛リロン。をまとめています。コアリロンはこちら(悪用厳禁です。)

【恋愛リロン。のまとめ】好きな人からずっとベタ惚れされる、心理分析家の恋愛リロン。 - 好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。