好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

1,000人以上の恋愛相談を受けてきた心理分析家が、恋人を本当に幸せにする方法を紹介します。

恋人、彼氏、彼女と別れると決めたら、さっさと別れる。時間の無駄。

恋愛リロンです。

恋人と別れると決めたら、とっとと別れてください。

次の良い出会いを見逃します。

f:id:renainoronri:20181110144347p:image

相手の嫌なところは直らない。

「別れたくない。嫌なところは全部直すから。話し合おう。」

 

恋愛リロン。では、MBTIやエニアグラムを用いて、人間の恋愛傾向や相性のよいパートナーについて説明しています。

その理由は、人間は生まれ持った性格特性によるものが大きいからです。

人の性格や行動様式は、面白いくらい変りません。

相手が嫌なところがあって別れたいと思う場合、引き止められることがあると思います。

「もう浮気しないから」

「部屋の掃除もするし、料理も練習する」

「だから、別れないで」

 

ここで、情に負けて付き合いを続けても、数ヶ月後には必ずと言っていいほど、相手は元の姿に戻ります。

再び付き合って綺麗に掃除した部屋も、また泥棒が入ったように汚い部屋になるんですね。

 

結局、無理をしているからなんです。

浮気をしない人は最初からしないし、綺麗好きな人は、もともと整理整頓が上手です。

それを無理して、相手に合わせるから、いつかまたもとの嫌な姿に戻ってしまうんです。

川が重力に逆らえず上流から下流に流れるように、人間も必ずストレスの少ない方に移動していきます。

↓関連記事です。

自分のことばかり話す人がモテない理由。ストレスを与えない恋愛リロン。 - 好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

 

とっとと別れたら良かったのに、結婚してから相手がもとの嫌だった姿に戻ると最悪ですよね。

まあ、必ずもとの姿に戻るといっていいです。

人間はそんなに強くないですから。

 

別れると決めた相手と交際を引き延ばすのは時間の無駄。次の出会いを逃す。

時間は有限です。

人に与えられる時間は平等です。

どこの国に生まれようが、どんなにお金持ちの家に生まれようが、時間は平等に与えられています。

だから、時間には価値があるのです。

それを、別れを決めた相手と付き合い続けるのは、本当に時間がもったいないです。

もし、あと1ヶ月別れるのが早ければ、素敵な人と出会えていたかもしれません。

別れを決めた相手とは将来がありませんが、新しいパートナーとは未来があります。

惰性で付き合い続けるのはやめて下さい。

時間の無駄です。

 

「だって、嫌なところを直してくれるっていってるから」

直りません。いつか、戻ります。

それか、嫌な部分を妥協して受け入れて、一生付き合っていくと覚悟を決めてください。

 

「相手が可哀想だから」

情に負けるあなたにも責任があります。

別れると決めたのに交際を続けることは、お互いに不幸になります。

ただただ、時間が過ぎて歳をとってしまいます。

人間は、現状維持をするのが楽なので、別れて環境を変えることは抵抗があるかもしれません。

しかし、飛び込んでみると新しい世界が広がりますよ。

そして、さらに魅力的になります。

↓関連記事です。

あなたに好きな人ができない理由。定期的にアイデンティティを交換する恋愛リロン。 - 好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

 

恋愛リロン。は、未来を信じるあなたを応援します。

↓恋愛リロン。をまとめています。

【恋愛リロン。のまとめ】好きな人からずっとベタ惚れされる、心理分析家の恋愛リロン。 - 好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。