好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

1,000人以上の恋愛相談を受けてきた心理分析家が、恋人を本当に幸せにする方法を紹介します。

男は一期一会の恋愛をしてはいけない。運命の出会いはない。

こんにちは。

恋愛リロン。です。

 

一期一会の恋愛をすることがありますよね。

旅行先、出張先、短期のバイト、クラブで。

旅先でたまたま出会った素敵な人。

どうしても気になる。

f:id:renainoronri:20200126141455j:image

 

この人が、赤い糸で結ばれた運命の人かも?

 

あなたが女性なら良いですが、

男性なら、避けた方が賢明です。

 

長期的なコミュニティ以外に手を出さない。

男性と女性では、恋愛に至る過程が違います。

 

良く言われる例としては、

  • 男性は電子レンジ型
  • 女性はオーブントースター型

というものですね。

 

つまり、男性は、気になる女性がいるとすぐに気持ちが熱くなっていきます。

それは、まるで直ぐにアツアツに温められる電子レンジのようですよね。

 

一方で、女性はオーブントースターのようにじっくりと気持ちが温まります。

そのぶん、一度温まると気持ちが冷めにくいです。

 

ここで、一期一会の恋愛では、その一度の出会いが大切となってきます。

 

あなたが女性の場合は、気になる相手の男性も同じくらいこちらに好意を抱いている可能性がありますが、

 

あなたが男性の場合は、気になる相手の女性もこちらに好意を抱いていたとしても、その気持ちにギャップがある可能性が高いです。

 

そして、一期一会の出会いの場合は、次の出会いに繋がることも少ないですよね。

時間をかけて徐々に女性側の好意が増えていく機会も少ないわけです。

↓参考記事です。

好きな人の日常の延長線上に自分を位置づけることがスタートライン。 - 好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

 

そのため、男性が女性を恋愛対象としてみる場合は、同じコミュニティや、信頼できる友人からの紹介とすることをお勧めします。

 

どうしても男性不利に。

そうなると、一期一会の出会いで好きになってしまった場合、どうしても男性側の気持ちが強くなりすぎてしまいます。

 

その結果、仲良くなって再び出会うとしても、男性側が交通費やデート代などのコストがかさみがちになり、サンクコストが増えていきます。

↓サンクコストって?

【サンクコスト】恋愛リロン。で良く見る「サンクコスト」ってなに?【ポイントを説明】 - 好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

 

当初は、お互いに好意を持っていたはずが、何故かどんどん男性側ばかりがハマっていくのですね。

 

なので、もし旅行先や出張先で素敵な女性に出会ったとしても、最初からその場限りの関係だと割り切って考えておく方が良いですね。

 

女性は一期一会で素敵な出会いを期待できる。

女性の場合も、同じように信頼できるコミュニティで出会う方が良いですが、一期一会の出会いでも素敵な恋愛を期待して大丈夫です。

 

上記のように男性側も気持ちが高まっていることが多いので、コストをかけてもらえるし、また女性には社会性が期待されないからです。

↓参考記事です。

【サンクコスト】恋愛リロン。で良く見る「サンクコスト」ってなに?【ポイントを説明】 - 好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

 

一期一会で出会う関係は、お互いの日常のコミュニティに依存していません。

相手が、日常所属しているコミュニティでどのような役回りをしているのか、どの程度の社会性を持っているのかが分からないわけです。

 

女性の場合は、たいていどのような社会でも受け入れてもらえますが、男性の場合はそうとは限りません。

だからこそ、男性は一期一会の女性ではなく、所属するコミュニティや、信頼できる友人からの紹介により恋愛する方が良いのです。

↓参考記事です。

地元が同じ恋愛が発展しやすい理由。Iターン移住者はモテない? - 好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

 

つまり、同じ会社や、同じ出身、同じ学校の女性ですね。

その方が、恋愛関係は安定し、確実に幸せに近づきます。

一方で、女性は相手の所属コミュニティに受け入れてもらいやすいので、飛び込んでいっても大丈夫、ということですね。

 

ご参考になると幸いです。

恋愛リロン。は、読者の幸せな恋愛を応援しています♪

 

↓恋愛リロン。をまとめています。コアリロンはこちら(悪用厳禁です。)

【恋愛リロン。のまとめ】好きな人からずっとベタ惚れされる、心理分析家の恋愛リロン。 - 好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。