好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

1,000人以上の恋愛相談を受けてきた心理分析家が、恋人を本当に幸せにする方法を紹介します。

優良物件のエリート男性が年上彼女と交際しやすい理由

こんにちは。

恋愛リロン。です。

女性が結婚したがる高学歴で大企業に勤めるエリート男性。

彼らの好みのタイプはどんな女性でしょうか?

f:id:renainoronri:20200113190546j:image

 

承認欲求を満たしてくれる年上女性が好き。

彼らが一番求めているのは、若さでも、可愛さでも、愛嬌でも、女性のキャリアでもありません。

この男は、多くの競争を勝ち上がってきて今この地位にいるんだという理解です。

 

つまり、ある程度社会に出て、彼らが今その地位にいる凄さ、今後の伸び代、ポテンシャルを理解してくれる人が好きなのです。

 

多くの女性は、いくら男性が大手企業に勤めていても、花形部署に所属していてもその凄さを理解できていません。

 

企業名を聞いても

「なんとなく聞いたことある〜」

とか

「営業なんだ、経理なんだ、開発なんだ〜」

など職種を大雑把に理解している程度です。

 

はっきり言って舐めています。

 

一番欲しいのは承認。

これでは、男性の承認欲求は満たされません。

彼らは、頑張って受験を乗り越えて有名大学に入り、誰よりも早く就職活動に力を入れて、インターンに取り組み、幾度もの面接を乗り越えて、その大手企業に入社しています。

そこで、理不尽な上司の指示に耐えて、今の地位にいます。

会社に入社しても、その後の努力によって大きい支店に配属されたり、花形部署に配属されたりするわけです。

 

彼らは人生かけてそのキャリアを手に入れているのですから、その今までの苦労を

なんとなく聞いたことある会社

とか

何やってるのかよくわからない部署

なんて言葉で片付けられては、たまったものではないのです。

 

若い女性の多くは、そのエリート男性のキャリアを話半分で聞いて、なんとなく第一印象がカッコ良さそうな誰でも入れる会社に勤める男性に目を輝かせています。

(多くのエリート男性は、社内で波風立てないよう、地味な見た目をしています。)

 

その結果、エリート男性は愛想を尽かして、自分の努力を理解してくれるある程度社会経験を積んだ年上女性に好意を持つんですね。

 

または、相手の経歴や信用度をよく見る仕事をしている人も、エリート男性に好意を持たれます。

そういった女性は、この男は社会的地位が高い、給与が高いと瞬時に頭で計算できるからですね。

20代の頃は、そこまで一般男性とエリート男性の差は大きくないですが、今後大きく広がります。

 

社会的地位、権力。

年収も、そこそこのポジションになると、誰でも入れる会社にいる男性は残業地獄で600万くらい、かたやエリート男性は定時退社で1,500万程貰うことも可能です。

 

エリート男性と交際したいなら、その男性の 凄さを理解するよう頭をチューニングすることが必要です。

恋愛リロン。では繰り返し説明していますが、大切なのはまず相手の苦労を理解することです。

別に、若くなくても、とびきりの美人でなくても、キャリアを持ってなくても良いのです。

相手の男性の承認欲求を満たせるかどうかです。

 

そうしなければ、エリート男性と交際しても、遊ばれてしまうだけです・・

 

エリート男性は相手に強い精神低負担を強いがち。

ただし、そういったエリート男性は、会社で強いストレスを受けることが多いので、恋人にも相応の負担を強いがちです。

常に女性にニコニコすることを求めたり、綺麗に化粧をしていることを求めたり、水準の高い家事を求めることがあります。

この負担に耐えられず、面倒だから別れを選択してしまう女性もいますね。

 

そのため、相手の承認欲求を満たした上で、相手と対等以上、追いかけられる存在になることが不可欠です。

 

これで、エリート男性からベタ惚れされる女性の出来上がりです♪

 

是非、恋愛リロン。で好きな人から追いかけられる恋愛を目指してください。

 

↓恋愛リロン。をまとめています。コアリロンはこちら(悪用厳禁です。)

【恋愛リロン。のまとめ】好きな人からずっとベタ惚れされる、心理分析家の恋愛リロン。 - 好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。