好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

1,000人以上の恋愛相談を受けてきた心理分析家が、恋人を本当に幸せにする方法を紹介します。

カフェ、喫茶店の店員さん、お店の人を好きになったら、とりあえず●●しよう。

恋愛リロン。です。

カフェの店員さんが素敵で、仲良くなりたくなることってありますよね。

せっかくの好意を自分の中だけにとどめておくのはもったいないです。

f:id:renainoronri:20190303175040j:image

 

何も考えず、何時まで営業してますか?と聞く。

まず、店員さんに自分の存在を知ってもらうことから始めます。

全く知らない人から急に声をかけられても怖いですよね。

↓関連記事です。

学生時代は金髪にしてクラスの前の席に座り真面目に授業を聞くとモテる!心理学の詰め込み。 - 好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

 

まずは、何も考えずに何時まで営業してますか?と話しかけてみましょう。

これで相手が存在を認識してくれるかは分かりませんが、何もしないよりずっと効果的ですよね(笑)

 

気になる人には、緊張してしまってなかなか話しかけられないと思います。

そこで、もう義務だと割り切って、仕事だと思って、とにかく

「営業時間は何時までですか?」

と聞いてみるのです。

それが第一歩で、その後に何か気の利いた会話でもできれば良いですよね。

 

まず、相手に存在を認識してもらうことから始まります。

 

カフェの席では一心不乱に勉強や仕事をする。

カフェの席に着いたら、自分は猛勉強しにきたんだと言わんばかりに、勉強したり、仕事をしてください。

 

何度もスマホを見たりして、集中力を途切れさせるのもNGです。

 

前向きに、何かに取り組んでいる人のことを人は好きになります。

 

以上の手順が、ひとまずのスタートラインに立つ方法です。

この手順を踏まずに好意を伝えても、ただの押し付けであり、上手く行く可能性は限りなく低いので気をつけてくださいね。

 

閉店間際までいる。

迷惑にならない範囲で、閉店間際までいましょう。

店員さんは、バイトやパートさんのことが多いと思いますので、あんまりコスト感覚を持っていないと思いますが、お店に迷惑がかからない範囲で追加でメニューを頼んだりしながら、閉店まで勉強や仕事をします。

 

店員さんは、店舗の締め作業に取り掛かるでしょう。

そこで、お店によっては、ラストオーダーの確認で声をかけるようにしている場合もあります。

そこでまた1つ、コミュニケーションが発生しますね。

 

また、店員さんはお店の締め作業が終わると業務終了ですから、日中の仕事モードと違って気持ちが緩み、半分くらいプライベートモードに入っていることが多いです。

 

そのため、気軽に声をかけられる雰囲気がぐっと高まります。

 

あくまでも、いつもの人だ。と認識されている状態が前提です。

 

もちろん、人それぞれなので上手く行く可能性どうかは運の要素が大きいです。

しかし、こういった手順を踏むことで、仲良くなれる確率は飛躍的に上がります。

 

せっかくの人生なのですから、好意を持ったのなら素直に伝えてみるのも良いことです。

↓関連記事です。

恋愛における同調圧力に注意!好きな人に告白できない?見えない壁をつきぬけよう。 - 好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

 

少し世間話をする仲になれば、あとは恋愛リロン。を参考にしていただいて、交流していきましょう。

 

↓恋愛リロン。をまとめています♪

【恋愛リロン。のまとめ】好きな人からずっとベタ惚れされる、心理分析家の恋愛リロン。 - 好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。