好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

1,000人以上の恋愛相談を受けてきた心理分析家が、恋人を本当に幸せにする方法を紹介します。

恋愛における同調圧力に注意!好きな人に告白できない?見えない壁をつきぬけよう。

恋愛リロン。です。

恋愛において、コミュニティ内で同調圧力が発生することがあるので、気をつけてください。

 

恋愛は早い者勝ち。コミュニティの同調圧力を気にする必要はない。

学校のクラス、会社の同期、サークル、ゼミ、習い事教室など、コミュニティ内で好きな人がいても、なかなか恋愛関係に発展しないことが多いです。

 

それは、同調圧力が発生するからです。

コミュニティ内で人気の人がいても、コミュニティの空気を壊さないように、抜け駆けしないように、なあなあの関係ですまそう。と思ってしまいます。

 

人間の人生は誰もが有限で、出会える人の数にも限りがあります。

そのため、恋愛は基本的に早い者勝ちの面があります。

 

コミュニティ内の同調圧力を壊し、最初にアプローチをかけた人が優先権を奪取できます。

心理学的にも、返報性の原理が働きますので、好意を寄せられると、相手のことが気になって好きになることも多いです。

 

モテる人の3つの性格として、ナルシスト、マキャベリストサイコパスがありますが、彼らも、コミュニティ内で競争相手を出し抜ける遺伝子的な優秀さが魅力的なのです。

↓関連記事です。

ナルシスト、マキャベリスト、サイコパスは恋愛強者??心理学的にモテやすい3つの性格。 - 好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

 

コミュニティ内の同調圧力を脱して、好きな人にアプローチしましょう。

上手くいかなくても気にすることはありません。

相手はあなたの魅力に気づかなかっただけであり、後で後悔することになります。

あなたは、現状維持をせず前を向いて走っていれば良いのです。

 

そうやって好きな人にアプローチしたり、前を向いて自分の道に進もうとする側に対して、必ず嫌味を言ってくる人が存在します。

「理想が高い。空気を読め。変なことはするな。抜け駆けしようとするな。」

彼らの言葉は、無視して良いです。

彼は怖いのです。

自分が現状維持しかできないのに、あなたが未来へ進化していくことに恐怖しています。

自分が密かに好意を寄せている神聖な異性が脅かされるのを恐怖しています。

彼らは、ありとあらゆる方法で攻撃して引き摺り下ろそうとするかもしれません。

辛いかもしれませんが、幸せな未来を信じて、非難してくる人たちは気にしないようにしてください。

 

現状維持を求めるのは子供ができてから。

遺伝子が生き残るには、常に変化しなければなりません。

 

守りに入るのは、遺伝子を残したあと、子供ができてからで充分です。

 

その前に守りに入ることには何の意味もありません。

現状維持を選んだ遺伝子には未来はありません。

 

親の言うことにも従う必要はありません。

例えば、、、

親の言う通りに職業を選んだとします。

それは、世間体の良い銀行員や、親が代々営む家業かもしれません。

親が言うから、喜ぶから、といって選んだ安心の選択肢には残念ながら未来はありません。

技術革新のサイクルであるコンドラチェフの波のサイクルは、約50年です。

銀行員は、今ではどこも経営が厳しく、本業の融資では利益が出ないため、投資信託の販売にばかり力をいれていますよね。

スルガ銀行のように不正融資に手を染める銀行もあります。

また、都市銀行でもAIの台頭により人員削減が急速に進められており、東大出身でも入行して数年は手取りは20万円に満たず、将来の雲行きも怪しい状態です。

 

代々続く家業も、2代目までは良いものの技術革新が進み創業50年も経つと傾いていくゾンビ企業がほとんどです。

 

一方で、親の時代は考えもしなかったようなIT企業では、新卒で年収1,000万を提示する企業もあるほど、優秀な人材獲得に躍起です。

大企業から新卒一括採用が消える日。1、2年で「配属先確約・年収1000万円」内定時代も…【就活2019】 | BUSINESS INSIDER JAPAN

福利厚生においても、メルカリのように羨ましがられる企業が多いです。

“いま”が分かるビジネス塾:なぜメルカリはホワイトな労働環境をつくれるのか? (1/3) - ITmedia ビジネスオンライン

さらに、政府主導でIT系フリーランスの働き方保護が進み、柔軟な働き方すらできます。

フリーランス、独禁法で保護 企業の過剰な囲い込み防止: 日本経済新聞

 

これらは、常に変化を求めてきた人にのみ許される特権ですね。

 

自分の道は自分で切り開きましょう。

恋愛リロン。でお伝えしているベタ惚れされるマインドの第一歩です。

 

↓恋愛リロン。をまとめています。

http://renainoronri.hatenablog.com/entry/2018/08/01/143023