好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

1,000人以上の恋愛相談を受けてきた心理分析家が、恋人を本当に幸せにする方法を紹介します。

一緒にいたらドキドキする人と、安心する落ち着く人。運命の人はどっち?

こんにちは。

恋愛リロン。です。

何人かの人に好意がある、複数の人からアプローチを受けている。

その中に、一緒にいるとドキドキするタイプと、一緒にいたら安心するタイプがいるかもしれません。

どっちの人を選んだら良いのでしょう?

 

運命の人は、一緒にいて落ち着く人です。

恋愛リロン。では、好きな人からベタ惚れされる方法を説明しています。

しばしば、打算的ではなく、好きな人と交際した方がよいですよ。ということも説明しています。

↓参考記事です。

幸せになりたいなら、お金持ちとではなく好きな人と結婚すべき4つの理由。 - 好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

心理分析家による2番目に好きな人と結婚した方が幸せになれるのは間違っている理由。 - 好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

 

自分の中で、どちらかの人に明らかに気持ちが傾いているなら話は別ですが、

あなたの運命の人は、たいてい一緒にいて落ち着く、安心できる居心地の良い人です。

 

ドキドキする人が、好きな人じゃないの?

と、ドキドキの感情と恋愛感情を勘違いしてしまう人がいますが、そうではありません。

(100人に1人くらいの例外ですが、以下の記事の行動を守っている男性は、無条件に惹かれてしまう傾向にあります)

【人生が変わる】好きな人、彼女に追いかけられる精神性、自制心を持つ方法【男性向け】|好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。|note

 

ドキドキの感情を引き起こす2つの要因。

一緒にいたらドキドキする人の方が、相手に対する恋愛感情が強いというわけではありません。

 

①その相手が、人の感情を動かすのに長けている。

LINEをしていて、急に連絡が途絶えてしまったり、

ちょっとした口論を引き起こすのがうまかったり・・

特に恋愛初期においては、このような表面的な恋愛テクニックにより感情が動かされやすいので、勘違いしやすいですね。

 

②自分が無理をしている。

自分と相手を比較して、どちらが優位だとか劣っているとかいうことではありません。

単純に、相手に無理に合わせている傾向があり、うまく合わせられたときはうれしいし、失敗したら悲しくなる。

それがドキドキする感情につながっています。

つまり、自分が弱いと思っている部分を直そうとしているんですね。

自尊心が低い人ほど、直さなくてもよい弱点を悲観しがちです。

↓参考記事です。

恋愛では弱みを克服してはいけない。コンプレックスをそのままに強みだけを伸ばしてください。 - 好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

隣の芝は青く見えるものですよね。

 

一緒にいて落ち着く人に出会えた人は幸運ですよ。

全く好意がない人なら、興味がないのでドキドキしないかもしれませんが、

好意があって、それでいて安心する、落ち着く人はそんなに出会えません。

そういった人に巡り合えたあなたは、幸運ですよ。

 

時間をかけて少しづつ信頼を積み重ねていくことで、

更に愛情は増えていきます。

一緒にいて落ち着く相手であれば、着実に、愛情を積み上げていけそうですよね。

そして、かけがえのない人になります。

安定した将来の生活は、お互いの強固な信頼のもとになりたちますよね。

 

恋愛リロン。では、繰り返し相性の良い恋人と交際する重要性を説明しています。

相性のよい相手の探し方は、各恋愛リロン。の記事で紹介しています。

 

↓恋愛リロン。をまとめています。コアリロンはこちら(悪用厳禁です)。

【恋愛リロン。のまとめ】好きな人からずっとベタ惚れされる、心理分析家の恋愛リロン。 - 好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。