好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

1,000人以上の恋愛相談を受けてきた心理分析家が、恋人を本当に幸せにする方法を紹介します。

好きな人に告白するタイミングはいつが良い?告白するのに緊張する。

こんにちは。

心理分析家の恋愛リロン。です。

好きな人と付き合いたい。

告白しないと!・・・緊張する。

いつ気持ちを伝えればいいのかな?

f:id:renainoronri:20190709111857j:image

 

好意は最初に、告白は最後に。

告白のタイミングですが、できるだけ遅く。が正解です。

そもそも、告白とはなんでしょうか?

 

自分の気持ちを相手に伝えることですよね。

そして、もし告白に失敗してしまったときは、その後の関係がぎくしゃくしてしまうかもしれません。

つまり、ある程度、相手への強制力が伴うわけです。

私はこう思っているから、あなたも同意してくれ。と相手に押し付けているのと同じです。

 

恋愛リロン。では繰り返し説明していますが、相手に何かを強制させることは不可能であり、むしろ悪い方向に働きます。

↓参考記事です。

女性が離れられなくなる男とは(悪用厳禁です。) - 好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

 

一方で、軽く好意を伝えるのであれば、それは強制力を伴いませんから、相手を褒めるのと同じようなもので最初に伝えた方が関係は良くなりますよね。

 

相手と十分に感情の意志疎通ができるようになったら告白しても良い。

相手と長く一緒の時間を過ごして、コミュニケーションをとっていると、相手の考えていることが何となくわかってくるようになりますよね。

 

当然、好意を持ってくれているな、ということも分かるわけです。

そして、相手の好意が分かり、告白して正式に交際した方が良いな。と感じたときに告白すればよいのです。

もし、まだその感覚をつかんでいないのであれば、まだ告白は早いです。

もう少し、デートして相手のことを理解するように努めたり、同じ時間を過ごした方が良いですね。

 

反対に言えば、それ以前の告白はするべきではありません。

それは、ギャンブルですらありません。

告白は、相手が自分にYESかNOの2択で答えてくれるギャンブルではありませんよ。

そうなってしまうとただの、気持ちの押し付けです。

 

付き合いたいなら相手から告白してもらえば?

f:id:renainoronri:20190709112207j:image

もし、好きな人と付き合いたいなら、そもそも自分から告白する必要があるのかを考えてみても良いかもしれません。

相手から告白されたら、緊張しなくても良いし悩み解決です。

今の時代は、男性から女性への告白はもちろんですが、本気で狙っている場合は、女性から男性への告白も多いですよ。

 

結局、交際するというのは、お互いが好き同士でなければならないのです。

それが大切なのであって、どちらかから告白した、というのは関係ありませんよね。

 

で、好きな人から告白されるためには、そういうポジションじゃないとダメなんですね。

この人は私に好意を持ってくれているけど、ちゃんと交際したい。

告白して付き合いたいと思ってもらう必要があります。

つまり、追いかけられる立場である必要がありますね。

これは、恋愛リロン。では繰り返しお伝えしていることです。

↓参考記事です。

人は追われると逃げる。恋愛では最初に追いかけられると有利。 - 好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

 

これができたら、もう後は最後に一押しするだけです。

恋愛リロン。で好きな人と付き合い、幸せになりましょう♪

 

↓恋愛リロン。のコアリロンをまとめています。

【恋愛リロン。のまとめ】好きな人からずっとベタ惚れされる、心理分析家の恋愛リロン。 - 好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。