好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

1,000人以上の恋愛相談を受けてきた心理分析家が、恋人を本当に幸せにする方法を紹介します。

合コンや、街コン、婚活でNGな自己アピールって?効果的なアピールを説明します!

恋愛リロンです。

合コンや、街コン、婚活などで、自分のアピールポイントをする機会があると思います。

例えば、自分から、誠実ですとは言わない方が良いです。

 

相手を信頼するまでには3年かかる。

今回の出会いの特徴は、出会って間もない、または初対面であることです。

人は、知らない人と出会ってから自分の個人情報やプライベートな悩みを話すようになるまで、3年間程度かかると言われています

例えば営業の仕事では、3年程度継続してお客さんのところに通うことで徐々に信頼され、お客さんから相談してくれることで案件を獲得できた、というケースが多いんですね。

 

それまでは、相手のことを信頼できる人か、敵になるような人ではないか、という防衛反応が働いています。

まだ、無意識に相手を見定めているフェーズです。

特に、合コンや街コン、婚活パーティー等では初対面の場合が多いでしょうから、好印象を持つことはあっても、相手を心から信頼する準備ができていません。

そのため、その相手が何を自己アピールしても心には残りません。

 

人は押し付けられると反発する。

さらに良くないことに、人は相手から何か押し付けられると反発してしまいます。

この心理はとても大切な論点なので、恋愛リロンnoteで具体的に説明しています。

↓恋愛リロン。必修編。

恋愛リロンセット~必修編~|好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。|note

 

まだ信頼できていない人から、私は誠実です。

と言われても、無意識では反発してしまい、本当に誠実なのかな?と疑ってしまう結果になることから、実はむしろ逆効果です。

 

アピールするときは、実際の経験を話す。

初対面で自己アピールする際は、過去から行なっている実際の経験や、習慣をアピールを控えめにアピールすることが効果的です。

 

料理が好きで、実際に毎日料理を作って写真をとっています。

体を動かすのが好きで、2週間に一度、バトミントンをして汗を流しています。

よく、友人から落ち着いているねと言われます。

 

就職の面接でもそうですよね。

これから、誠実に頑張ります。と言われても、その前に履歴書で職歴を見られます。

ちゃんと仕事が続きそうなのか、キャリアはマッチしているのか。

もし、未経験の業界に行きたいのであれば、若くて素直そうか実際の年齢を履歴書で確認されます。

 

誠実に頑張るので、この仕事をさせてください。

と言えるのは、その職場に行って3年程度働き、この人なら他のキャリアでも頑張ってくれそうだ。

と信頼されてからですよね。

 

恋愛の場でも、自分の内面をアピールよりも、人からよくこういう性格だと言われている。といったような客観的な情報や、

今までの経験をやんわりと伝える方が効果的です。

↓恋愛リロン。をまとめています。

【恋愛リロン。のまとめ】好きな人からずっとベタ惚れされる、心理分析家の恋愛リロン。 - 好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。