好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

1,000人以上の恋愛相談を受けてきた心理分析家が、恋人を本当に幸せにする方法を紹介します。

【元カレ元カノ】好きな人の秘密は知らない方が幸せ。正義を振りかざすのやめよう。

こんにちは。

恋愛リロン。です。

 

好きな人のことは、全て知りたくなりますよね。

私といない時は何をしてるんだろう?

浮気してないかな?

Twitterをチェック。

モヤモヤ。

f:id:renainoronri:20200127153303j:image

 

秘密は知らない方が良い。

好きな人と交際する上でのKPI(Key Performance Indicators, 重要業績評価指標)を相手の秘密を知ることに設定してはいけません。

 

相手が知られてくないと思っていることを知っても良いことはありません。

相手は、今後の良好な関係を築くために、言わない方が良いと思っているからわざわざ口に出さないのであり、それは相手の思いやりです。

それなのに、わざわざ相手のスマホを盗み見たり、

日記を読んだり、Twitterを隅々まで見る必要はありません。

↓参考記事です。

過去を正直に言うのは悪なの?過去の浮気、風俗、水商売経験。 - 好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

 

あなたの目指すべき方向は、2人の良好な交際関係であり、相手の恥ずかしいところをぬすみみることではありません。

つまり、KPIを他の2人の幸せに繋がるものに設定するのです。

・2人で旅行に行く。

・マイホームの貯金をする。

・子供を育てる。

・・・

 

相手の隠し事を暴くのは、例えば上記のような

目標には関係ありませんよね。

相手の隠し事を暴くのは、何か自分の正義を全うしているような気持ちになるかもしれませんが、それが明るみになったとしても2人の関係は良くなりません。

 

相手のTwitterをチェックする暇があったら、家の掃除でもしていた方が前向きで健全です。

 

マイクを差し出された時だけ答える。

そして、自分からも相手の嫌がることをわざわざ言う必要はありません。

過去の異性との交際関係や片思いのこと。

自慢げに、過去の武勇伝を言う人がいますが、オススメしません。

 

相手にマイクを差し出されない限り、自分で言わない方が良いです。

それは、自分が話したいという欲求によるものだからです。

相手にマイクを向けられても、

「待ってました」とばかりに長々と武勇伝を話す人も多いです。

 

話すべきは、簡潔な事実と今後の2人の関係においていかに改善されるかです。

 

例えば、企業が不祥事を起こして、謝罪会見を開きますよね。

ここで、消費者が求めているのは、事実(どのような不祥事を起こしたか)を簡潔に説明することと、責任者の謝罪です。

ここで、社長が会見で、オレは悪くないと他の誰かに責任転嫁をしたり、某食品会社社長のように「オレも寝てないんだ!」と逆ギレするのはもってのほかです。

 

相手は、あなたの過去の交際関係を詳細に知りたいわけではありません。

どれだけ元カレ元カノと楽しく過ごしたか、好きだったかは全く興味がないわけです。

 

秘密を知りたがるのは危険。

誰にでも、秘密はあるものです。

それをあえて知りたがろうとするのは、少々ストーカー傾向があり、危険です。

相手は、言わない方が良いだろうと思ってるから言わないのです。

それを、自分からほじくりだして探し出しておいて、「嘘をついていた!」「騙された!」「隠し事をしている」と騒ぐのはいきすぎています。

 

人は、自分で探し出した情報を過大評価しがちです。

相手にとっては、

わざわざいう必要のないこと、

機会があれば言おうと思っていた些細なこと、

であっても、自分でそれを穴を掘って見つけたものであれば、「すごい物を発見したぞ!」と思ってしまいます。

 

基本的に、騙されている方が幸せだし、楽です。

恋愛も追いかけている方が楽しいんですよね。

 

なので、恋愛リロン。を知らなければ、人間の煩悩は再現ないので、ずっと理想の人を追い求めることになってしまいます。

追いかける方が楽しいですから。

 

是非、恋愛リロン。で幸せな恋愛をしてくださいね♪

 

↓恋愛リロン。をまとめています。コアリロンはこちら(悪用厳禁です。)

【恋愛リロン。のまとめ】好きな人からずっとベタ惚れされる、心理分析家の恋愛リロン。 - 好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。