好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

1,000人以上の恋愛相談を受けてきた心理分析家が、恋人を本当に幸せにする方法を紹介します。

男性が浮気をしたくなる時って?経済力が低い男ほど浮気しやすい理由。

こんにちは。

恋愛リロン。です。

 

男性が浮気をしたくなるのはどんな時でしょうか?

対策も説明します。

f:id:renainoronri:20191126211909j:image

 

男性の経済力が下がると浮気しやすい。

例えば、今まで安定した経済力があったのに、失業や転職、異動などで収入が下がったときに浮気しやすいです。

こういう場合って、普通は経済力が低くなった分、彼女や奥さんに尽くして浮気をしないだろうと思いますが、実は全く反対なのです。

 

それは、経済力により「男性らしさ」を示せなくなった分、浮気や不倫をすることで、自らの「男性らしさ」を取り戻そうとするからなんですね。

若い男性ほど複数の女性と関わりあうことが「男性らしさ」を現すと考えているので、この傾向が顕著です。

 

男性は、自分の自尊心を脅かされるのを何よりも嫌います。

経済力が低くなって「男性らしさ」が失われることは、とても恐怖なのですね。

つまり、性的欲求というよりも、自分の自尊心を取り戻すために浮気に走ってしまうわけです。

↓参考記事です。

適齢期に結婚が決まる女性の彼氏が決まって言うこと。残念な女性は●●する。 - 好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

 

男性が稼ぐ額は世帯総収入の70%が理想。

かといって、男性ばかりが稼いでいると、それはそれで浮気をしやすいです。

お金持ちの社長さんや、お医者さんは浮気・不倫をしてしまう人が多いですよね。

 

理想は、男性が世帯収入の70%を稼いでいる状態です。

例えば、世帯収入が1,000万円であれば、男性が700万円、女性が300万円です。

最近、パワーカップル世帯年収が1,400万円以上)という単語が流行っていますが、男性700万円、女性700万円という内訳だと、実は男性側が浮気しやすい心理状態になるということですね。

 

男性側が、平均年収の400万円程であれば、女性は120万円程度が理想ということになります。

毎月10万円ほどですね。

これくらいであれば、頑張ってパートで稼ぐ額というイメージでしょう。

配偶者控除の上限が103万円という金額も、この理想に近いですよね。

 

もし、会社を経営していて、役員の奥さんの報酬を自由に決められるのであれば、7:3の割合にすると良いですね。

 

役割分担をしっかり意識すること。

女性は、男性が浮気をするのは、自分の魅力が足りないからではなく、自分の経済力の高さにあるかもしれないとまず理解することです。

実は、女性側の収入が多い方が、女性の幸福度は高まります。自尊心が満たされるからです。

男性に経済的に依存している女性は、自尊心が満たされないので、防衛反応として旦那を「ATM」などと非難するようになるのですね。

 

反対に男性は、経済力が低下すると自尊心が下がり、それをカバーしようと浮気に走っているのです。ある意味健気とも言えます。

 

恋愛においては、お互いの役割の認識を共通のものにしておかなければ、認識にギャップが生まれて上手くいかなくなります。

ただ経済力があるだけでは、もしかしたら相手の自尊心を傷つけて離れていくだけかもしれませんね。

もちろん経済力を下げる必要はありません。

恋愛リロン。で自分の欲求をコントロールし、上手く需給を調整してあげればよいのです。

詳しくは、恋愛リロン。noteをご覧ください。

 

↓恋愛リロン。をまとめています。コアリロンはこちら(悪用厳禁です。)

【恋愛リロン。のまとめ】好きな人からずっとベタ惚れされる、心理分析家の恋愛リロン。 - 好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。