好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

1,000人以上の恋愛相談を受けてきた心理分析家が、恋人を本当に幸せにする方法を紹介します。

メンヘラホイホイ男子・女子の特徴と恋愛傾向。共依存は気持ち良いが疲れる。

こんにちは。

恋愛リロン。です。

メンヘラホイホイとは、なぜかいつもメンヘラな異性に好かれてしまう人のことです。

メンヘラとは、精神的に問題を抱えている人、相手に過度に依存してしまったり、情緒が不安定だったり、気持ちの浮き沈みが激しい傾向を持つ人です。

人によっては、自傷行為をしてしまうこともありますね。

 

メンヘラホイホイの性質を持つ人は、自分は普通に振る舞っているつもりでも、なぜかいつもメンヘラに好かれてしまい、引き寄せてしまいます。

f:id:renainoronri:20191120132421j:image

 

初対面で相手を受け入れすぎる。

メンヘラホイホイ男子・女子は、相手の気持ちを察することがとても上手いです。

そして、どんなことでも受け入れてしまいます。

メンヘラホイホイ性質の人と一緒にいると、決して否定されずに全て受け入れてくれるので、一緒にいる人はどんどん身をゆだねてしまうようになりますね。

 

普通の人なら、「距離感はここまでだよ!」とブレーキを踏む場面でも、相手の気持ちを尊重して受け入れてしまいます。

押しに弱い、強く求められると断れないタイプが多いですね。

 

自分がメンヘラホイホイだと自覚していて、治したい人は、初対面で相手を受け入れない過ぎないようにしましょう。

ついつい相手の気持ちが分かって、受け入れてあげたくなるかもしれませんが、急に距離を縮めてくる相手とは、距離を保ってください。

メンヘラホイホイ男子も女子も思いやりの気持ちが強いのは良いところですが、何でもしてあげるのは、相手のためにはなりません。

自分のルックスから変えてしまうのも良いです。

例えばメンヘラホイホイ女子はか弱いおとなしそうな感じの印象の人が多いですが、活発そうなショートカットにしてみたり、髪色を明るくしてみたりすると、近づいてくるメンヘラ男子は減ります。

 

メンヘラホイホイの秘密。

人は、相手を受け入れると疲れてしまうので、受け入れた分、どこかで感情を発散してバランスを保っています。

メンヘラホイホイは、この感情の発散が上手なので、多くの人の感情を受け入れるだけの器を保てるんですね。

 

例えば、メンヘラホイホイ女子はインドア派の人が多いです。

多くの人と関わると、相手の感情を受け入れる受容体が溢れてきますが、インドア派であれば常に器に空きがあります。

なので、メンヘラの大きな感情のふり幅も受け入れることができる状態になっているのですね。

そして、メンヘラホイホイは自分なりの感情を発散できる趣味を持っています。

そこで、器にたまった感情を、少しづつ昇華していきます、

 

メンヘラホイホイに引き込まれるとそのまま共依存に。

メンヘラホイホイ男子・女子は、普通の人なら引いてしまうようなことでも受け入れてくれます。

なので、嬉しくてメンヘラはどんどん相手のことばかり考えてしまうようになるんですね。

そして、自分の中で恋人の占める割合が大きくなりすぎてズブズブとハマっていきます。

自分のアイデンティティとして、相手の存在が大きくなりすぎています。

↓参考記事です。

恋人に振られると、自分の人生を否定された気持ちになり、嫌味を言う人。 - 好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

 

自分の自我で相手の存在が大きくなりすぎると、恋人さえ近くにいれば満足できるので、他の社会性の占める地位が小さくなり、どんどん社会性が失われていきます。

自分にとって他のコミュニティの存在価値が小さくなり、恋人の地位をお互いに高めることで、満足感を覚えます。

しかし、それは、他の社会性、所属コミュニティ、所属企業、学校、家庭などでの関係が失われる代償です。

 

相手の言動で必要以上に一喜一憂するようになり、精神が疲弊しだんだんと疲れてきます。

 

 ●●しても、▲▲しないで。

恋愛リロン。の読者には、相手の中で自分の存在価値を高める行動をしても、自分の中に相手の存在を過大に評価しないようにしていただきたいと思います。

 

その方法は、恋愛リロン。noteでも紹介しています。

 

読者の幸せな恋愛生活を応援しています♪

 

↓恋愛リロン。をまとめています。コアリロンはこちら(悪用厳禁です)。

【恋愛リロン。のまとめ】好きな人からずっとベタ惚れされる、心理分析家の恋愛リロン。 - 好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。