好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

1,000人以上の恋愛相談を受けてきた心理分析家が、恋人を本当に幸せにする方法を紹介します。

結婚相手で迷う!誰と結婚すればいいの?一つ一つ優先順位を明確化しよう。

こんにちは。

恋愛リロン。です。

自分の未来が分からない。

でも、確かなことは、幸せな家庭を築きたいということ。

私は誰と結婚すればいいの?

 

1個1個、恋愛における優先順位を明確化しよう。

恋人候補が複数いる。

誰と交際したら、結婚したら幸せになれるのだろう?

 

幸せな将来に近づくためには、自分を幸せにしてくれる相手を見定めるのではなく、

まず、自分自身をよく理解する必要があります。

 

あなたの想像する素敵な未来はどのような未来でしょうか?

 

・パートナーと一緒にいたいですか?

 パートナーのことが、心から好きで支えたいですか?

 

・働きたいですか?

 働きたいなら、ステップアップするキャリアを構築したいですか?

 パートなどで家計の足しにしたり、社会と関わりたいという思いですか?

 

・子供はほしいですか?

 何人欲しいですか?

 その場合は、養子でもよいですか?

 

・どこに住みたいですか?

 どこまでの田舎でも大丈夫ですか?

 寒いところ、雪に耐えられますか?

 転勤についていけますか?

 

・パートナーとのご両親とどの程度関わりたいですか?

 同居はできますか?

 二世帯住宅なら大丈夫ですか?

 

こうやって細分化していくと、

「これは別に大丈夫かな~。」

というものや、反対に、

「これだけは譲れない。」

というものが見えてきます。

 

大切なのは、「これは譲れない。」もの。

優先順位を明確化したならば、そこで大切になるのは

「これは譲れない。」

という価値観です。

「これだけは」という価値観を守ることができたら、あとはパートナーの要望に応じて、話し合ったり、柔軟に変更したり、妥協できたりするものです。

 

しかしながら、「これだけは」が崩れ去ると、一気に人生が色褪せて、やる気の源泉がカラカラになってしまうのです。

 

「絶対に働きたい。」

「絶対に働きたくない。」

「絶対に子供が欲しい。」

 

何か、譲れないものがあるのならば、それをまず知ることが必要ですね。

その基準で考えると、あなたの選ぶべき恋人が見えてくるかもしれません。

↓パートナー選びの参考記事です。

カップル、夫婦はお互いが良い理解者であり、コーチであるべき。新しい未来を作ろう。 - 好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

 

譲れないもの以外はとりあえず置いておく。

人によっては、歳をとるごとに理想が高くなり、多くのハードルを越えてくれるパートナーを探してしまいます。

しかしそうしてしまうと、せっかく相手が素晴らしい魅力を持っていても、それに気づく前に疎遠になってしまうかもしれませんよね。

 

自分の中で譲れないものが満たされているのであれば、

とりあえずそれ以外の要素は考慮しないでおきましょう。

 

やっぱり、人は話を聞いてくれる、自分に興味を持ってくれる人を好きになるものです。

自分の中に空白がある人は、とても好かれます。

↓参考記事です。

モテる人は、自分の中に余白がある!あなたの努力が恋愛に結びつかない理由とは? - 好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

素直な人がモテる理由!歳をとると話を聞けなくなる - 好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

 

「譲れないもの。」は、当然、人それぞれ違います。

世間一般で認識されていることと、その人にとって大切なものは、全然違うものだったりします。

人によって正反対である場合もあります。

まずは、自分を知ることから。

そうすれば、相手を理解するきっかけにもなりますよね。

 

恋愛リロン。は、パートナーのことを理解して幸せな恋愛生活を送ることを応援しています。

 

↓恋愛リロン。をまとめています。コアリロンはこちら(悪用厳禁です。)

【恋愛リロン。のまとめ】好きな人からずっとベタ惚れされる、心理分析家の恋愛リロン。 - 好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。