好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

1,000人以上の恋愛相談を受けてきた心理分析家が、恋人を本当に幸せにする方法を紹介します。

あなたがどれだけ優れているのか説明されても興味はない。恋愛の本質。

こんにちは。

恋愛リロン。です。

興味のない人からどれだけ好意を押し付けられても困りますよね。

 

確かにあなたはすごいのかもしれないけど、私は全く興味がない。

「俺はこんなにすごいんだ!」

「私はこんなに立派なのよ。」

 

・・はぁ。

「そうですね。すごいですね。」

その場を離れる。

 

恋愛リロン。では繰り返し説明していますが、恋愛において、自分自身が相手に話す内容に意味はありません。

恋愛リロンセット~必修編~|好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。|note

 

人間には、すべての分野において上には上がいるので、

上を見たら不幸になるだけです。

自分の隣人が質素な身なりをして実は億万長者でも、その事実を知らない方が人は幸せです。

 

それなのに、他の人が自分よりもすごいといわれても、信じる意味はないし、ただただ不快になります。

それでも、なぜ自分のすごさを説明してしまうのかというと、説明している相手の方が実は価値が高いからです。

分かって欲しいんですよね。

子供は親に自慢しますよね。

 

普通の親は子供に対してわざわざ自慢をしませんが、

それでも子供に対して自分のすごさを強調するようであれば、それは子供の才能や若さに親が価値を感じているからです。

 

子供が可愛いのは、自分よりもおバカさんだからです。

自分よりも賢い存在を認めるように強要されても、人は受け入れることはありません。

 

精神的に参っていたり、社会で八方塞がりだと感じているなら、ペットを飼うことをお勧めします。

自分がお世話をしないといけないペットを飼っていると、精神が安定するからです。

 

相手は自分で信じたものしかすごいと思わない。

もし、好きな人がいたら、こちらに振り向いてもらおうと自分の自慢を延々と話すかもしれません。

それでも、相手がうわの空であれば、相手が自分のすごさに気付くように色々と罠をしかけて認めてくれるように仕向けます。

 

自分の年収が高いことが自慢なのであれば、わざわざ平均年収の話題を出してみたり、

学歴が自慢なのであれば、学生時代の思い出を語ってみたり。

 

しかし、相手はそれに対してただただ嫌悪感しか感じません。

 

つまり、相手がYESと頷かない限り、何を言っても意味はないどころか、逆効果なのです。

 

それでは、どうすればよいのか。

 

方法としては、第三者から説明してもらう方法があります。

三者に、自分のすごさを語ってもらうのです。

そうすれば、少なくとも嫌悪感を覚えることはありません。

 

それでも、その相手がそれに対して価値を感じていない限り効果はありません。

 

要するに、相手に自分のすごさを分かってもらいたいと思っている時点で、負けています。

相手の方が価値が高いのです。

なぜなら、相手はあなたに興味がないからです。

どんなに遠回しに自分のすごさをアピールしても、

効果はありません。

 

多くの人は、相手のお世辞を間に受けて、

あの子は俺のことが好きに違いない

私に気があるんじゃないか

自分のことを求めているはずだ

と思ってしまうし、そう思える人の方が大抵人生幸せです。

でも、恋愛は、相手がいることなので

それではうまくいく事はあり得ません。

 

じゃあ、どうすればいいのでしょうか。

 

諦めて離れるしかない。

すみませんが、答えはこれです。

相手に対して自分が素晴らしい存在だと誇示したい時点で、あなたは負けているので、基本的にできることは、諦めることだけです。

 

恋愛で、相手から好かれることを諦めるしか基本的にはカードはありません。

 

諦めることができるのも、強さです。

 

当然世界のすべてを手に入れることはできないし、あなたがいくら優れていても、頭が良くても、お金があっても、意中の人を100%手に入れることはできません。

 

人は、自分よりも賢くない人にしか安心感を覚えないからです。

 

逆に言えば、赤ちゃんを見ると、人は自然と笑顔になり、手助けをしなければならないと感じます。

なぜなら、赤ちゃんはもれなく自分よりも弱い存在だからです。

だから、守ってあげなければ。と感じますよね。

そして、困っている赤ちゃんを放っておける人はいません。

 

恋愛リロン。では、追われることをの大切さをいつも繰り返し説明していますよね。

恋愛リロン。は魔法ではありませんが、恋愛の本質を説明しています。

好きな人からエグイいほど愛される恋愛リロン(誰も知らない必殺技)|好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。|note

 

恋愛は、何歳になって起こりますが、やっぱり旬な時期、年齢があります。

好きな人からベタ惚れされるチャンスも、当然年齢を経るほど少なくなっていきます。

何も考えずにいると、ただただ歳をとっていくことになるかもしれまんね。

 

恋愛リロン。は、あなたの幸せな恋愛を応援します。

 

↓恋愛リロン。をまとめています。コアリロンはこちら(悪用厳禁です。)

【恋愛リロン。のまとめ】好きな人からずっとベタ惚れされる、心理分析家の恋愛リロン。 - 好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。