好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

1,000人以上の恋愛相談を受けてきた心理分析家が、恋人を本当に幸せにする方法を紹介します。

素直な人がモテる理由!歳をとると話を聞けなくなる

恋愛リロンです。

好きな人のタイプは?

と聞かれると、素直な人

と答える人は多いですよね。

特に、男性が好きな女性のタイプを答える時に、よくある答えです。

 

素直な人=頭が柔らかい。相手の話を聞けるからモテる。

素直な人は、頭が柔らかい人です。

歳をとると、どんどん頭が固くなりますよね。

おじさん。おばさん。になっていきます。

おじさん、おばさんになると新しいものを受け入れることができません。

良くも悪くも、自分が積んできた経験がサンクコストとなって積み重なり、新しい価値観=自分の経験を否定するもの

となり、頭ごなしでけしからん!と思考停止で怒ってしまうのですね。

恋愛のサンクコストは、以下の記事が詳しいです。

女性はセックスした男を好きになる??恋愛工学は間違いの恋愛リロン。 - 好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

 

こういう状態を、頭が固い。

といいます。

反対に、頭が柔らかい人は、新しい価値観を受け入れたり、相手の話をしっかり聞くことができます。

そして、受け入れることができます。

恋愛は、相手がどれだけ自分を受け入れてくれそうか、理解してくれそうか、が1つのポイントになります。

お互いを受け入れる強さが強ければ強いほど、混ざり合ってより完全な生命に近づきます。

本能的に、相性の良い、受け入れてくれそうなパートナーを探しているんですね。

女性は、不安な時や悩みがあるときは、男性に話を聞いてもらって励まして欲しいですよね。

男性は、仕事でヘトヘトなとき、プレッシャーを感じる時に、女性に受け入れられて癒して欲しいと思います。

 

そのため、相手を受け入れられる、素直な人がモテます。

 

歳をとっても素直になるには、新しいことに挑戦し、変化しなければいけない。

歳をとると、どんどん経験が積み重なってプライドばかり高くなっていきます。

そうすると、失敗するのが怖くて、素直になれず、頭が固くなっていくんですね。

何度もいいますが、人は、プライドの高い人を好きになるわけではありません。

素直で自分を受け入れてくれそうな人を好きになります。

↓ 関連記事です。

あなたに好きな人ができない理由。定期的にアイデンティティを交換する恋愛リロン。 - 好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

 

話を聞く、といっても最後に自分が話したいがために聞いている場合もあります。

マウンティングのようなものです。

「最近、何か買い物した?」

「してないよ。」

「そうなんだ。私はプラダのバッグ買ったんだ(聞いて欲しい)

「えー、いいなあ(…)」

↓関連記事です。

自分のことばかり話す人がモテない理由。ストレスを与えない恋愛リロン。 - 好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

 

新しいことに挑戦すると、できないことばかりなので、プライドも積み上がりません。

素直になれるので、変化出来る人は、魅力的に見えるんですね。

 

ただし、恋愛リロンにおいて注意して頂きたいのは、素直なだけでは上手くいかない場合があります。

あなたの素直さを利用しようと考えたり、搾取したり、モラハラする人がいるかもしれません。

また、相手の話を聞いてばかりだと、ただの相談相手になってしまいますよね。

その対価として、しっかり相手から愛されたり、尽くしてもらう必要があります。

 

そのためには、↓のコアとなる恋愛リロンを参考にしてください。

【恋愛リロン。のまとめ】好きな人からずっとベタ惚れされる、心理分析家の恋愛リロン。 - 好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。