好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

1,000人以上の恋愛相談を受けてきた心理分析家が、恋人を本当に幸せにする方法を紹介します。

彼氏、彼女が埼玉県出身!恋愛傾向は?東京都に対して自虐的?優しい人柄。

恋愛リロン。です。

好きな人、彼氏、彼女が埼玉県出身!

埼玉県出身者の恋愛傾向を説明します。

出身県と恋愛傾向・相性の関係については、以下の記事をご覧ください。

出身県と恋愛傾向の関係、恋愛の相性。 - 好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

 

f:id:renainoronri:20190828133416j:plain

埼玉県の県花 サクラソウ

 

もともとは農業地帯で、おっとりした気風。

埼玉県出身者は、自分の出身県なのに、埼玉県を自虐する傾向にありますね。

一度東京に出ると、戻ってこずに都内や神奈川県に住まいを構えて生活していく人も多いです。

それでも、近くに実家があるというのは安心感がありますね。

基本的に、埼玉県はもともとずっと農村地帯であり、保守的で協調性があり、優しくおっとりした性格の傾向があります。

やっぱり、日本の首都東京都と隣接しているため意識せざるを得ず、またベッドタウンとして機能しているため、少々自虐的なところがでてしまいますね。

新しい人が流入してくるので、意外と老年人口割合が全国で2番目に低く、若い人が多い県でもあります。

 

f:id:renainoronri:20190828133630j:plain

埼玉県の県鳥 シラコバト

 

埼玉県出身者の恋愛傾向は?

 埼玉県出身者は、ちょっと引っ込み思案、おとなしい人が多い傾向にありますね。

恋愛では、少しリードしてあげる場面も必要になるかもしれません。

しかし、頑張ってくれているところは伝わってくるので、可愛いのです。

また、秀才で勉強ができる人も多く、高校は慶應志木、早稲田本庄、浦和など有名な高偏差値高校が多いですよね。

彼ら彼女らは東京の超有名大学に行き、東京でもバリバリと活躍していきます。

地道に勉強ができる人も多いので、難関資格を保有している人も多々おり、大企業でエリート人生を歩んでいる人も多いのですね。

優しくて人が良く、思いやりがあるので長期的な関係を築きやすく結婚相手、パートナーとしてピッタリ、理想の相手となるでしょう。

シャイでプレッシャーにあまり強くないので、しっかりと陰で支えてあげたり、リラックスさせてあげることで、実力を現すことができます。

一緒にいると落ち着て可愛いところがあり、それでいて勤勉で優しい。

派手で陽気なタイプではないかもしれませんが、とっても魅力的な人柄です。

 

埼玉県出身者のMBTI。ISFP。

最多目検出身者に多く見られるMBTIタイプは、内向的で優しいISFPです。

少し内気な「I」

実直な「S」

優しくて思いやりのある「F」

フットワークが軽い「P」

ISFPタイプについて詳しくは、こちらの記事をご覧ください。

ISFPの恋愛、神秘的なセンスに惹き込まれることも?? - 好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。 

 

埼玉県出身の有名人、人物像は?

埼玉県出身の有名人は以下のとおりです。

 所ジョージ

小柳ゆき

佐藤健

 

埼玉県出身の人物像は以下のとおりです。(実際の出身地ではありません。)

マイケルジャクソン

サン(もののけ姫

黄天祥(封神演義) 

 

↓恋愛リロン。をまとめています。 

renainoronri.hatenablog.com