好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

1,000人以上の恋愛相談を受けてきた心理分析家が、恋人を本当に幸せにする方法を紹介します。

彼氏、彼女が栃木県出身!恋愛傾向は?おとなしそうだけど、博打好き?

恋愛リロン。です。

好きな人、彼氏、彼女が栃木県出身!

栃木県出身者の恋愛傾向を説明します。

出身県と恋愛傾向・相性の関係については、以下の記事をご覧ください。

出身県と恋愛傾向の関係、恋愛の相性。 - 好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

 

f:id:renainoronri:20190828150019j:plain

栃木県の県花 ヤシオツツジ

 

シャイでクールだけど堅実な人柄。

 栃木県の出身者は、あまり人に本心を見せませません。

「人は人、自分は自分」という考えを持っているので、自分の思いはあまり口に出さないことが多いですね。

あんまり他の人には興味を示さず無関心で、

少し周りからおとなしいタイプなのかな?とみられがちです。

ただそのぶん、相手の考えや価値観もよく受け入れることができます。

保守的なところがありますが、堅実な性格は、結婚相手として理想的かもしれませんね。

 

ちなみに、栃木県の人口1万人当たりのパチンコ台数は日本一だそうです。

おとなしそうな印象とは裏腹に、ギャンブル好きなところもあるんですね。

パチンコは、そこまで社交性が必要ではないことも栃木県民に愛される理由の一つかもしれませんね。

 

f:id:renainoronri:20190828145741j:plain

栃木県の県鳥 オオルリ


栃木県出身者の恋愛傾向は?

栃木県出身者は、上記のように自分の気持ちを強く主張しないので、恋愛でも奥手なところが目立ちます。

栃木県出身の男性と交際すると、まじめで実直、男らしいのですが、ここぞというときでもなかなか押してくれず、女性は少しもどかしい思いをすることがあるかもしれませんね。

彼の気持ちを汲み取ってあげるやさしさが必要かもしれません。

また、栃木県出身の女性は、サポート上手で、男性を立てることができますね。

それでいて、男性にのめりこみすぎずクールなところもあるので、よくモテそうです。

 

栃木県出身者のMBTI。ISFP。

栃木県出身者に多く見られるMBTIタイプは、少し人見知りで、優しく時に大胆なISFPです。

内向的な「I」

現実主義な「S」

情にもろい「F」

時に大胆な「P」

ISFPの詳しい性格は、以下の記事をご覧ください。

ISFPの恋愛、神秘的なセンスに惹き込まれることも?? - 好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

 

栃木県出身の有名人、人物像は?

栃木県出身の有名人は以下のとおりです。

斉藤和義(ミュージシャン)

大島優子(タレント)

ガッツ石松(プロボクサー)

 

栃木県出身の人物像は以下のとおりです。(実際の出身地ではありません。)

マイケルジャクソン

サン(もののけ姫

 

↓恋愛リロン。をまとめています。 

renainoronri.hatenablog.com