好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

1,000人以上の恋愛相談を受けてきた心理分析家が、恋人を本当に幸せにする方法を紹介します。

【超重要な考え方】恋愛は、相手を頑張らせてあげる心の余裕が必要。

こんにちは。

心理分析家の恋愛リロン。です。

夏が近づいてきて、そろそろ梅雨も終わるかと思いきや、天気予報を見るとまだまだ雨の日が続きますね。

恋愛でも、将来好かれるために、相手のことを考えてじっと待つ時間が必要です。

f:id:renainoronri:20190710111142j:image

 

自分がどう思われるかの前に、相手は何を考えているか。

ほとんどの人が、さぁ好きな人と仲良くなりたい、付き合いたいと思ったときに、

自分を相手にどう印象付けるか、ということを考えます。

また、一般の恋愛テクニックや、アドバイスも自分をどう変えていくか、モテるように変化していくかということが、主題になっていますね。

 

確かに、そのテクニックは有効かもしれませんが、恋愛は、自分だけではなく相手との関係性の上で成り立ちます。

 

自分がどんなに頑張っても、相手がそもそも恋愛をしようと思っていなければ、始まりません。

 

相手の行動を受け止める。

何度も繰り返しますが、自分ではなく、相手に注目してください

これが、ほんと~に大切です。

多くの人は、今のセリフは相手にどう響いたかな?とか、デートでの行動はどうだっかな?

と、自分のことを考えます。

 

そうではなくて、

相手が自分に対して、頑張ってくれたことを理解して、感謝してたり、褒めてあげる。

ことが大切になってきます。

 

相手に頑張らせてあげる、その心と時間の余裕が必要です。

 

子供を見守るように相手を観察して、例えばいつもより服がおしゃれだったら、褒める。髪型が変わっていたら、声をかける。

 

ちょっとした変化に気づいたら、相手は今度はどんな服を着ていこう?と頑張るようになりますよね。

それを見守って笑顔で答えます。

 

相手を頑張って手に入れたと思いたい。すべての人は。

恋愛リロン。では何度も繰り返し説明しているのですが、なかなか今までの考え方を切り替えるのは難しいみたいなので、何度も説明します。

 

全ての人は、相手を「苦労して、頑張って、努力して」手に入れたいのです。

相手がいかに魅力的かではなく、自分がどれだけ頑張って、苦労して手に入れたのか、がその人にとって大切です。

 

あなたも、自分がおしゃれをして、勉強を頑張って、仕事を頑張って年収をあげて、食事をごちそうして、その努力がみのって素敵な異性と付き合いたいと思いますよね。

 

でも相手も、そう思っているのです。

 

あなたの好きな人も、今の自分では届かない、頑張って苦労して、やっと手の届いた相手と付き合いたいと思っています。

 

だから、自分がまだ何のアクションもしていないのにアプローチしてくる異性には興味が湧かないのです。

 

もう一度いいますが、相手のスペックはほとんど関係ありあません。

相手を手に入れるために、自分がどれだけ頑張ったかが、大切です。

 

 

そのため、相手に頑張らせてあげる心の余裕ことが必要なんですね。

そして、相手が頑張ったら、褒めたり感謝して、さらに頑張ってもらうのです。

 

ただ、最初に相手に頑張ってもらうためのフックが必要。

恋愛初期に、相手に頑張ってもらうフックが必要です。

これができないので、みんな自分をアピールして、追いかけてしまうのですね。

 

相手から追われる方法は、恋愛リロン。で説明している通りです。

↓恋愛リロン。をまとめています。こちらから、恋愛リロン。のコアリロンを学んでくださいね♪

【恋愛リロン。のまとめ】好きな人からずっとベタ惚れされる、心理分析家の恋愛リロン。 - 好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。