好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

1,000人以上の恋愛相談を受けてきた心理分析家が、恋人を本当に幸せにする方法を紹介します。

恋愛はストライクゾーンが広くて、変人好きな方がお得?

こんにちは。

心理分析家の恋愛リロンです。

 

あなたのストライクゾーンは広いですか?

女性も男性も好きなバイセクシュアル?

f:id:renainoronri:20190627093239j:image

 

間口が広いほうがお得ですよね。

ストライクゾーンの幅は、人それぞれですよね。

同い年がよかったり、年齢差は2~3歳まで!

という人は多いかもしれません。

 

また、男性の場合は年下が好き、女性の場合は年上が好きな傾向にありますね。

 

当たり前の話なのですが、ストライクゾーンは広い方がお得です。

なぜなら、恋愛対象が多い分、結ばれるチャンスもを多く、幸せになりやすいからです。

 

恋愛って、自分と相手の2者間の関係です。

すごく年齢差が離れているカップルだと、まわりは驚いたり、あれこれ詮索することもあるかもしれません。

しかし、それはただの野次馬であって、あなたの幸せな恋愛には関係がないことです。

 

同じように、バイセクシュアルであれば、男性にも女性にも興味がもてて、単純に考えると恋愛対象は2倍です。

人よりも幸せになれる可能性が多いってそれだけでお得ではないですか?

 

人は、見たいものしか見えない。

人は、自分が見ようと思ったものしか見えないものです。

京都に観光に行こうとして、「稲荷神社」を見に行くとします。

すると、もし他にもっと素敵な神社があっても、「稲荷神社」が一番素敵なんだという先入観があったら、他の神社を見ようとしないんですよね。

 

他にも、自分が妊婦さんになって初めて、街にはこんなに妊婦さんがいたんだ!

と気づいて、電車で席を譲れるようになったりします。

 

もし、先入観で、恋愛対象の年齢差は3歳まで!などのように考えているのであれば、

もっと広げてみると、新しい出会いに気づけるようになるかもしれません。

 

変人好きもお得。

男性よりも、女性に多い傾向にあるのですが、変人好きはお得ですよね。

男性は、みんなが美人とか可愛いとか思う女性がだいたい好きなのですが、

女性は、「なんでこの人と?」という恋愛をしていたりします。

人は、弱点があるからこそ愛されます。

↓参考記事です。

renainoronri.hatenablog.com

 

これは、遺伝子的には男性はより多くの子孫を残したいと思う本能から、多くの人に人気な女性を選びがちで、

女性は、自分が一人の人からずっと愛されて、守られればよいので、そこまで人気な男性でなくてもピンポイントで好きなところがある男性を選ぶためです。

 

変人好きがお得なのは、ライバルが少ないからです。

単純に考えて、自分が大好きになれる人であれば、競争相手は少ない方がラッキーですよね。

変人好きは、恋敵がすくないのでお得なのです。

もし、恋人にピンポイントで求める要素があるのであれば、それを大事にはぐくんでみてはいかがでしょうか。

 

ニッチな場所で一番になる方法もあります。↓参考記事です。

renainoronri.hatenablog.com

 

ポイントは、恋愛に第三者は関係ないこと。

繰り返しになりますが、大切なことは、恋愛は自分と相手の2者間の関係であり、

三者に何を言われようと幸せには関係がないことです。

 

ストライクゾーンが広ければ、その分恋愛対象が増えるし、

変人好きであれば、その分ライバルは減ります。

 

まわりに何を言われようとも、恋愛の主人公は自分です。

自信をもって幸せになりましょう。

 

↓好きな人にベタ惚れされる恋愛リロン。をまとめています。

【恋愛リロン。のまとめ】好きな人からずっとベタ惚れされる、心理分析家の恋愛リロン。 - 好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。