好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

1,000人以上の恋愛相談を受けてきた心理分析家が、恋人を本当に幸せにする方法を紹介します。

【金持ちと結婚】女性がお金持ちと結婚する際に知っておいた方が良いこと。【婚姻費用分担調停】

こんにちは。

心理分析家の恋愛リロン。です。

女性にとって、経済的な問題は大変シリアスな問題です。

男性の場合は、生涯働くのが一般的ですし、そのための労働環境もあります。

しかし、女性の場合はそんなに簡単な問題ではありません。

f:id:renainoronri:20190628131345j:image

 

婚姻費用分担調停について知っておこう。

結論から言うと、女性は「婚姻費用分担調停」という制度について理解を深めておくべきです。

日本の伝統的な大企業にとって、女性の待遇は微妙なものです。

ずっと休みをとらずにずっと会社のために尽くしてくれる男性社員を優遇するのは、会社にとっては当然のことであるし、

また男性は、年を重ねても恋愛対象として見られやすいのに対して

女性が恋愛対象としてみられる期間は男性と比べて短いです。

 

そんな女性にとって不都合なことが多い日本社会ですが、

そのデメリットを少しでも補うことを可能とするのが「婚姻費用分担調停」です。

 

↓2017年と少し古い記事ではありますが、こちらをご覧ください。↓

記事の内容を簡単に説明すると、

旦那に愛想をつかした女性が「婚姻費用分担調停」により、

旦那と会わず、子供も会わせずに親権を100%得て

毎月20万円の婚姻費用を延々ともらい続けている、というものです。

anond.hatelabo.jp

 

こういったケースに強い弁護士も多くいて、

別に特異な事例ではなく、良く起こりうるごく一般的なケースです。

 

上記の例の旦那さんは、年収1,300万円と高収入だったため、

月々の婚姻費用も20万円と比較的高額になっています。

 

この婚姻費用は、一定額が決まっているわけではなく、基本的には旦那の収入額が高いほど多く請求することができます

(夫婦で稼いでいる方が配偶者に自分と同等の生活をさせる義務があるので、女性の方が稼いでいれば、女性が支払うことになります。)

 

相手が誠実に向きってくれないときは、こちらも武器を持つ。

金銭面だけを考慮するのであれば、自分の恋愛市場価値の高い若いときに、お金持ちと結婚してしまうのが合理的といえます。

若いほど、婚姻費用分担調停により受け取れる期間も増えるのでお得ということです。

 

もちろん、自分のことを愛してくれる誠実な男性であればよいですよね。

しかし、女性にとって不条理が多いこの日本社会では「婚姻費用分担調停」の仕組みを理解しておいた方が良いのは言うまでもないでしょう。

そして、誠実に向き合ってくれないのであれば、こちらも相応の対応をしましょう。

知識がなければ、足元を見られます。

繰り返しますが、ベタ惚れされる女性は、 盲目的に相手に尽くす女性ではなく、相手を追いかけさせる力を持っている女性です。

 

恋愛リロン。では、お金もちの男性をベタ惚れさせる方法を説明しています。

この女性にとって生きにくい日本社会を恋愛リロン。で勝ち抜いていきましょう。

 ↓参考記事です。

renainoronri.hatenablog.com

 

↓恋愛リロン。をまとめています。

【恋愛リロン。のまとめ】好きな人からずっとベタ惚れされる、心理分析家の恋愛リロン。 - 好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。