好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

1,000人以上の恋愛相談を受けてきた心理分析家が、恋人を本当に幸せにする方法を紹介します。

彼氏、彼女が福井県出身!恋愛傾向は?実直だけど、気が強すぎ!?

恋愛リロン。です。

好きな人、彼氏、彼女が福井県出身!

福井県出身者の恋愛傾向を説明します。

出身県と恋愛傾向・相性の関係については、以下の記事をご覧ください。

出身県と恋愛傾向の関係、恋愛の相性。 - 好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

 

f:id:renainoronri:20190828130852j:plain

福井県県花 スイセン水仙

 

福井県出身者は商売上手で社長が多い。

福井県は、やっぱり隣の石川県や富山県と同じように、1年中曇りが多く、どんよりと雰囲気があります。

雪も降り積もるこれらの地域は、まじめで我慢強く育つのですね。

北陸の中でも、もっとも商売の町、大阪に近く、福井県出身者も商売の情報には敏感で、ビジネスが上手な傾向にあります。

実は、人口あたりの社長数は全国でもずっと1位をキープしていた時期もあり、上場企業の役員数も福井県出身者が上位を占めていました。

同じ北陸の富山県もそうですが、したたかで出世に強い性格の持ち主が多いんですね。

一方で、社長が多いということは、それだけトップの地位にいたいという自己主張の強さの表れともいえます。

恋愛においても、少々、主導権をとりたがる嫌いがあるかもしれませんね。

 

f:id:renainoronri:20190828131527j:plain

福井県の県鳥 ツグミ

 

福井県出身者の恋愛傾向は?

 上記のように、福井県出身者は、パートナーの言うことに対して「はい」と素直に従うタイプは多くないかもしれませんね。

商売上手ということは、人を説得するのが上手、その場その場でうまく立ち回ることができるということでもあります。

また、関係を持つ際に実利的なところ重視する傾向にありますね。

恋人のスペックや、客観的な評価に敏感なところがあるので、福井県出身者には自分といることでのメリットをうまく伝えられると効果が高そうです。

このように書くとちょっと印象が良くないように感じるかもしれませんが、基本期に福井県出身者はしたたかでたくましく、会社に入れば周りから頼りにされ出世するタイプです。

弁が立ち、社交的なので、もしかしたら異性の友人が多いかもしれませんが、経済観念もしっかりしており、根は真面目なので安定した関係を築いていけるパートナーです。

 

福井県出身者のMBTI。社交的でチカラ強いESTJ。

 福井県出身者に多く見られるMBTIタイプは、話し上手で実利的、まじめなESTJです。

社交的な「E」

実直な「S」

交渉のタフな「T」

真面目な「J」

ESTJについて詳しくは、こちらの記事をご覧ください。

ESTJの恋愛、頑固だけどモテるタイプ? - 好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

 

福井県出身の有名人、人物像は?

福井県出身の有名人は以下のとおりです。

五木ひろし

道端ジェシカ(モデル)

高橋愛元モーニング娘。

大和田伸也 

 

福井県出身の人物像は以下のとおりです。(実際の出身地ではありません。)

磯野波平サザエさん

剛田武ジャイアン)(ドラえもん

ベジータドラゴンボール

 

↓恋愛リロン。をまとめています。 

renainoronri.hatenablog.com