好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

1,000人以上の恋愛相談を受けてきた心理分析家が、恋人を本当に幸せにする方法を紹介します。

彼氏、彼女が山梨県出身!恋愛傾向は?貯蓄上手で、仲間思い?

恋愛リロン。です。

好きな人、彼氏、彼女が山梨県出身!

山梨県出身者の恋愛傾向を説明します。

出身県と恋愛傾向・相性の関係については、以下の記事をご覧ください。

出身県と恋愛傾向の関係、恋愛の相性。 - 好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

  

f:id:renainoronri:20190828130319j:plain

山梨県県花 フジザクラ

 

仲間思いの山梨県出身者、貯蓄も上手。

山梨県出身の戦国武将で、武田信玄がいます。

山梨県の出身者は、武田信玄のように、豪快でチカラ強い人たちが多い傾向にありますね。

タテ社会によく適応するので、上司、目上からの覚えもよく出世もします。

また山梨県は、周りを他県に囲まれており、海に面していません。

そのためか、非常に仲間内での連帯感は強いですね。

その証拠に、山梨県には「無尽」という風習があります。

地域のグループのことで、みんなでお金を積み立てて飲み会や旅行をします。

山梨県民が楽しみにしている「無尽」の習慣って一体何? | マイナビニュース

 

山梨県民のおよそ40%ほどが加入しているといわれ、一人でいくつもの無尽に加入していることも多いです。

非常に独特なシステムですよね。

これが、山梨県出身者が自分の仲間を大切にする秘密でもあります。

また、山梨県の貯蓄率は、関東では東京に次いで第2位。

東京は大金持ちもいますから、実は関東で1番堅実な県民性なのかもしれませんね。

パートナーとしても頼もしいです。

 

f:id:renainoronri:20190828130548j:plain

山梨県の県鳥 ウグイス

 

山梨県出身者の恋愛傾向は?

山梨県出身者は、地元の仲間同士でウェットな関係を築いています。

恋愛や結婚も、地元の中が良い人と、なんてことも多いですね。

山梨県から他県に出てきた人と交際する場合は、あまりに相手が地元の山梨の友人と仲が良いので、心配になるかもしれません。

しかし、基本的には真面目でしっかりした性格であり、浮ついたことはあまりないでしょう。

また、山梨県から出てきている場合、人によって山梨のウェットな雰囲気に馴染めなった、というケースもありますね。

一緒にいて、安心できる存在になれば、あなたがなくてはならない存在になるでしょう。

ちょっと頑固なところがありますが、まっすぐで可愛い山梨県出身者。

将来は、堅実で安定したパートナーとなってくれ、幸せな生活を送れそうですね。

 

山梨県出身者のMBTI。ちょっと頑固だけどまじめなESTJ。

山梨県出身者に多くみられるMBTIタイプは、ちょっと頑固だけどまじめで信頼できるESTJです。

仲間意識が強い「E」

実直な「S」

ちょっと頑固「T」

しっかりものの「J」

ESTJについて詳しくは、こちらの記事をご覧ください。

ESTJの恋愛、頑固だけどモテるタイプ? - 好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。 

 

山梨県出身の有名人、人物像は?

山梨県出身の有名人は以下のとおりです。

中田英寿(サッカー選手)

藤巻亮太(バンド:レミオロメン ボーカル)

林真理子(作家)

 

山梨県出身の人物像は以下のとおりです。(実際の出身地ではありません。)

磯野波平サザエさん

剛田武ジャイアン)(ドラえもん

ベジータドラゴンボール

 

 

↓恋愛リロン。をまとめています。 

renainoronri.hatenablog.com