好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

1,000人以上の恋愛相談を受けてきた心理分析家が、恋人を本当に幸せにする方法を紹介します。

彼氏、彼女が石川県出身!恋愛傾向は?美的センスに優れ個性的?

恋愛リロン。です。

好きな人、彼氏、彼女が石川県出身!

石川県出身者の恋愛傾向を説明します。

出身県と恋愛傾向・相性の関係については、以下の記事をご覧ください。

出身県と恋愛傾向の関係、恋愛の相性。 - 好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

 

f:id:renainoronri:20190828131928j:plain

石川県の県花 クロユリ

 

保守的で、美的センスのある石川県出身者。

石川県は、北陸4県(新潟、富山、石川、福井)の中で最もプライドが高いと言われています。

それは、なんといっても石川県には加賀百万石の金沢市があるからですね。

経済力があり、またそこでは文化水準が高かったことから、県内の図書館の数は全国的にみても多く、市立の美術大学があるなど、文化、芸術が発達しています。

21世紀美術館は、観光スポットとしても有名ですね。

一方で、貪欲なハングリー精神が乏しくおっとりした所があるため、出世欲や商売欲はあまり強くはなく、また得意でもありません。

それでいて、ちょっと見栄っ張り、衣服や骨とう品などにお金を使う傾向にあり、お洒落な人ではありますが、変化を嫌い保守的でどこかのほほんとしています。

 

f:id:renainoronri:20190828132154j:plain

石川県の県鳥 イヌワシ

 

石川県出身者の恋愛傾向は?

上記のように、石川県出身者は、北陸地方でちやほやされるのでプライドが高く、ちょっとお高くとまっている傾向にあります。

もともと恵まれた環境で育った人が多いので、人を出し抜いてやろうというよりも、趣味や自分の価値観を重視して、恋人も大切にする人が多く、純粋で性格が良い人が多いですね。

相手のことを見る際も、表面的なところではなく、本質的な魅力をみることができます。

石川県出身者はお洒落でちょっと個性的、そのため相手が自分を受け入れてくれるか不安を覚えることがあります。

その個性を受け入れてくれるパートナーであれば、安心感を覚えて仲良くなれるでしょう。

 

また一方で、あんまりガツガツとしていないため、石川県出身者の経済力や浪費癖がないかはしっかりチェックしておいたり、頑張って出世してもらうよう尻を叩いてあげることも必要かもしれません。

石川県は、北陸全般に言えることですが、1年を通してどんよりと曇りが多く、少なからず性格にも影響します。

その分、パートナーには明るくしてくれるようなポジティブ性格の人を選ぶこともあります。

 

石川県出身者のMBTI。INTJ。

石川県出身者に多く見られるMBTIタイプは、ちょっと内向的で伝統を大切にするINTJです。

内向的な「I」

本質に着目する「N」

伝統を守る「T」

真面目なところがある「J」

INTJについて詳しくは、こちらの記事をご覧ください。

INTJの恋愛、知的で努力家? - 好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

 

石川県出身の有名人、人物像は?

石川県出身の有名人は以下のとおりです。

松井秀樹(野球選手)

西田幾多郎(哲学者)

森喜朗(元総理大臣)

中田ヤスタカ(ミュージシャン)

マックスむらい(Youtuber) 

 

石川県出身の人物像は以下のとおりです。(実際の出身地ではありません。)

しょくぱんまん(アンマンパンシリーズ)

野口笑子(ちびまる子ちゃん

石川五右ェ門ルパン三世) 

 

↓恋愛リロン。をまとめています。 

renainoronri.hatenablog.com