好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

1,000人以上の恋愛相談を受けてきた心理分析家が、恋人を本当に幸せにする方法を紹介します。

INTJの恋愛、知的で努力家?

MBTIにおけるINTJタイプについて説明します。

 

MBTIについては、こちらの記事をご参照ください。

MBTIと恋愛の相性 - 心理分析家の恋愛リロン

INTJってどんな人?

INTJは、独立独歩、知的で唯我独尊といったものがキーワードです。

あまり人と積極的にコミュケーションするタイプではありませんが、興味を持ったこと、自分の知的あるいは緻密さを活かせるものを見つけると没頭して取り組みます。

 

自分の価値観を大切にしているため、世俗的なもの、お金や会社での地位等にはそこまでこだわりません。

毎日、自分のこだわりを大切に生きていくことに充実感を覚えます。

また、フェアネスの精神を持ちあわせており、その知識欲もあいまって、議論やディベートにはめっぽう強いです。

また、物事を客観的に見ることができるため、ケンカをしても自分が悪ければ、しっかりと謝罪します。

 

INTJの男性

男性の場合は、知的で理系っぽいく、男らしい印象です。

自分の専門分野の話題では話が弾みやすいのですが、世間話で盛り上がることは想像しにくいため、誰にもできさくな女性に惹かれる傾向にあります。

少しオタクっぽく、ある意味わかりやすい性格なので、性格を理解してくれる人と付き合うと良いです。

自分の興味のあることを突き詰めていつも考えている人なら、INTJの可能性が高いでしょう。

INTJの女性

女性の場合は、理系っぽく、あまり女っけはありません。

おしゃれにもあまり気を使う必要性を感じず、自炊をせずに総菜を買っている人が多いイメージです。

企業で働いている場合は、一般職でお茶を出すよりも、キャリアウーマンや専門職として活躍していると思います。

恋愛では、自分が稼げるため、相手の年収は気にせずに、顔がタイプ、優しいから、といった理由で付き合うかもしれません。

恋愛は、一般受けよりも、凸凹がハマるように、自分に合う人を見つけることが最も大切です。

必ずあなたとぴったりくる人が見つかりますので、期待してください。

 

INTJと相性の良いMBTIタイプは?

INTJと相性の良いタイプは、ESFJです。

ESFJの恋愛、社交家で優しく良い親になりそう? - 心理分析家の恋愛リロン

INTJはクールな印象を持たれがちですが、隣に感受性豊かなESFJがいてくれれば、親しみやすい雰囲気になり、バランスがとれます。

 

INTJと相性の良いエニアグラムタイプは?

INTJと相性のよいエニアグラムタイプは、タイプ2です。

 タイプ2は、クールなINTJの気持ちを察することが上手く、会話も盛り上がります。

お互いがなくてはならない関係になるでしょう。

エニアグラムタイプ2の恋愛、サービス精神旺盛で尽くすタイプ? - 心理分析家の恋愛リロン

 

INTJの人物像は?

INTJの人物像は以下のとおりです。

しょくぱんまんアンパンマンシリーズ)

野口笑子(ちびまる子ちゃん

石川五エ門ルパン三世

クールで、知的なカッコよさをもつ人が多いですね。 

 

恋愛リロン。まとめています♪コアリロンはこちら(悪用厳禁です)

【恋愛リロン。のまとめ】好きな人からずっとベタ惚れされる、心理分析家の恋愛リロン。 - 好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

 

↓ 心理分析家による、好きな人からずっと追いかけられるリロン

note.mu