好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

1,000人以上の恋愛相談を受けてきた心理分析家が、恋人を本当に幸せにする方法を紹介します。

好きな人、彼氏、彼女からもっと理解されたい、気持ちを分かって欲しい。すれ違い。

こんにちは。

恋愛リロン。です。

このブログでは繰り返し説明していますが、人は自分が理解された後でないと、相手のことを理解しようとは思いません。

 

自分を理解されて初めて相手を理解しようと思う。

人は、自分のことを理解してくれない人に興味はありません。

相手がどんなにすごい人でも、素晴らしい経歴を持っていても、人格者でも、お金持ちでも、自分に興味がない人をわざわざ認識しようとは思いません。

全て、自分→相手の順番です。

 

相手に与えて、求めないとファンが増える。

人がある人のファンになるのは、自分の感性と共感できるものを発信しているときです。

アーティスト、アイドル、俳優、バンド・・

自分が考えていること、求めているもの、抑圧しているものを提供しているから、ファンになります。

そして、彼らアーティストたちは、相手に対価を強制しません。

聞きたいときに音楽を聴いてくれればよいし、見たいときにドラマを見てくれればよい、来たいときにライブ、舞台に来て欲しいと思っています。

 

彼らアーティストたちは、不特定多数のファンのことを詳細に知っているわけではありませんが、ファンに共感を与えています。

心に染みる歌詞やメロディー、ライフスタイルをファンに与えています。

一部の人は、そんなアーティストを見て自分の気持ちを理解してくれている、と感じてそのアーティストにどんどん詳しくなりファンになっていきます。

 

やっぱり、自分のことを理解してくれる→相手のことを理解する、という順番なんですね。

 

自慢がちなマウンティング会話にはご注意。

高スペックなのに、なかなか彼女ができない。

美人なのに男が近づいてこない・・。

という方は、もしかしたら順番を間違えているのかもしれません。

 

相手のことを知ろうとする前に、勤めている会社の自慢や、過去の経歴を話してみたり、過去にもらった高級プレゼントの話でマウンティングをしていませんか?

 

それはそれで、とても素晴らしいことなのですが、会話の中で順番を間違えてしまうと、まったく逆効果になってしまうことがあります。

↓参考記事です。

素直な人がモテる理由!歳をとると話を聞けなくなる - 好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

 

そして、上記のように常に与えることを意識していれば、相手はどんどん自分のファンになっていきます。

そして、一定レベルを超えると、その人が言うことは盲目的に信じるようになってしまうんですよね。

 

恋愛でも、自分のファンが多いと上手くいくし、ベタ惚れされます。

 

↓恋愛リロン。をまとめています。コアリロンはこちらから(悪用厳禁です。)

【恋愛リロン。のまとめ】好きな人からずっとベタ惚れされる、心理分析家の恋愛リロン。 - 好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。