好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

1,000人以上の恋愛相談を受けてきた心理分析家が、恋人を本当に幸せにする方法を紹介します。

女性を格下扱いする男がモテる理由。対等に扱ってはいけない場合って?

こんにちは。

恋愛リロンです。

女性は、自信のある男、オラオラ系の男のことを好きになりやすいです。

彼らは、女性を対等の存在だとみていなくて、むしろ格下のように扱っています。

それでも、モテるんです。なぜでしょうか?

f:id:renainoronri:20191125223739j:image

 

男性の社会性に依存しているから。

女性は、男性の社会性に期待しています。

つまり、外の世界で社会と関わり、社会の中で役割を持ち、お金を稼いで来てくれることを期待しています。

一般的に女性の方が社会で役割を持ちにくいので、社会的存在の男性に従属することで社会と関わろうとします。

 

一方で、女性を対等に扱う男性や女性に対して過剰に紳士的にふるまう男性がモテにくいのはなぜか。

それは、女性は無意識に男性から社会性を求められているような気持ちになるからです。

男性社会の組織では、やっぱり「男らしさ」がないと生き残っていけないし、ピラミッドの上に立つことはできません。

なので、口では優しい人が好きと言いますが、実際に周りから良く優しいと言われている人にアプローチされても、なんとなく本能的に頼りなく感じてしまうんですね。

 

男性の責任感からの逃避を無意識に感じとってしまいます。

女性は何か求められているような気がするのです。

↓参考記事です。

諦めた時に恋は叶う理由。諦めは、妥協ではなく自然体。 - 好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

 

親の影響が大きい。

しかしながら、本当に優しい人が好きな女性もいます。

そして、彼女たちが育った家庭環境には共通の特徴があります。

お母さんが看護師など女性社会の中でバリバリと働いていたり、旦那さんを尻に敷いている人が多いんです。

 

そういった親を見ていると、自分が主導権を握れそうな優しい旦那さんを理想にしやすいですね。

 

また、学生時代は実際の社会と違って男女平等で教育を受けるので、対等に話してくれる男性に好意を持つこともありますね。

でも、賢い女性は、将来のことを考えてしっかりと相手が「男らしい」男性かどうかを見ています。

 

女性は責任を取りたくない。

ようするに、女性は責任を取りたくないのです。

社会性とは、社会で求められる役割を責任を持って全うすることです。

女性は男性に重要な選択肢を決定して欲しいと思っています。

そして、自分はそれに横から口出しして感謝されたいと思っています。

 

自分を対等、あるいは格上の存在として扱ってくる男性は、いざという時に責任を女性になすりつけてきそうで怖くて将来を考えられません。

 

なので、優しい男性は友達としては一緒にいて楽しいけど、彼氏や旦那さんにするのはちょっと…と感じちゃうんですね。

 

何も、オラオラ系になれと言っているわけではありません。

必要なのは、「男性らしさ」、社会性です。

 

ポイントの1つは、芯があることです。

自分の行動に芯があるから、その結果に責任を取ることができます。

鍛えるには、こちらのnoteもご覧ください。

【人生が変わる】好きな人、彼女に追いかけられる精神性、自制心を持つ方法【男性向け】2019.8.12追記|好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。|note

 

オラオラ系ばっかり良い女性を連れていて、優しい自分は全然モテない。。!

なんて思っていませんか?

 

それは、求められているものを提供していないからです。

 

読者の幸せな恋愛生活を応援します♪

 

↓恋愛リロン。をまとめています。コアリロンはこちら(悪用厳禁です。)

【恋愛リロン。のまとめ】好きな人からずっとベタ惚れされる、心理分析家の恋愛リロン。 - 好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。