好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

1,000人以上の恋愛相談を受けてきた心理分析家が、恋人を本当に幸せにする方法を紹介します。

幸せになりたいなら、お金持ちとではなく好きな人と結婚すべき4つの理由。

恋愛リロン。です。

将来、豊かで幸福に生きていきたいのであれば、お金持ちとではなく好きな人と結婚するべきです。

f:id:renainoronri:20190620152324j:image

 

好きな人のためならがんばれる。

身もふたもないですが、好きな人のためならがんばれるからです。

 

恋愛リロン。では、繰り返し自分に合ったパートナーと結ばれることの重要性を説明しています。

MBTIと恋愛の相性 - 好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

相性の良いパートナーとは、お互いに好き同士のパートナーでもあります。

 

好きな人と一緒にいたら、精神的に癒されますよね。

辛い仕事から帰ってきて、家で好きな人が待っていたら癒されるし仕事も頑張れます。

好きな人を支えようと思えば、辛い朝も起きられますし、頭をフル回転させて料理を考えます。

お互いに相手に対するGIVEの気持ちから行動することができるのですね。

これが幸福のための前提条件です。

↓相手に対するGIVEから入らない場合の例です。

ハイスペコンサル男子と自己愛モテガールは相性抜群。自己愛モテ女性とお互いを搾取しあう! - 好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

 

好きな人と結婚することが最も経済合理的である。

資本主義経済的に考えても、好きな人と結婚することが世帯において最も経済合理的です。

なぜなら、好きな人と結婚すると、散財することがなくなるからです。

もし、お金目当てで好きではない人と結婚した場合は、一緒にいても楽しくないし、もしかしたら苦痛ですらあるかもしれませんよね。

 

人は、ホメオスタシス(恒常性維持機能)により、寒い時は重ね着をするように、精神的にもバランスをとるように行動します。

つまり、パートナーと一緒にいて癒されなければ、他の手段で癒しをもとめるようになってしまいます。

大抵それは、スナックや高級バッグなどの嗜好品であり、散財に繋がります。

↓相性の良いパートナーと結婚することが経済合理的であることをマルクス経済学から説明しています。

恋愛リロン。をマルクス経済学から考える。 - 好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

 

お金目当てで結婚すると性格が悪くなる。

上記のように、好きな人とではなくお金目当てで結婚すると、散財につながります。

それだけなら人に迷惑をかけないのでまだ良いですが、多くの場合、お金がない人を見下すようになる傾向にあります。

なぜなら、お金に対して多大なサンクコストをかけてしまっているからです。

人は、自分の選択した人生を絶対に否定したくないので、お金目当てで結婚した=人生で大切なものはお金であると信じ込んでしまいます。

 

そのため、どんな高級バッグを持っているか、高級住宅地に住んでいるか、子供をどの学校に入れるかといったことに異常に熱を出す大人になってしまいますね。

満たされない欲求をお金によって解決しようと考えてしまいます。

↓関連記事です。

結局お金?大人になるほど恋愛が打算的になる心理学的理由と唯一の解決策。 - 好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

 

現代の日本では、年収300万円で子供を育てられる。

恋愛リロン。では、好きな人とであれば子供を作るのはできちゃった婚授かり婚で良いと考えています。

なぜなら、日本では年収300万円あれば、各種補助制度を利用しながら、育てていけるからです。

当然ですが、各種補助制度は自分で調べないと情報を得られませんから、自治体などに聞いて研究してください。

 

働くのは、男性でも女性でもどちらでも構いません。

共働きよりも、どちらかが働いて、どちらかが家庭にいる方が生産性は高まります。

 

現代の人手不足で、恵まれた日本社会であれば、簿記のような資格や介護職などの手に職があれば安心です。

共働き世帯や、高年収世帯よりも生活水準は劣るかもしれませんが、人の家庭に対してとやかく言われる筋合いはありません。

悪口を言うのは、自分より幸せな相手に対して嫉妬しているからであり、あなたは気にする必要はありません。

また、まともなコミュニティ、環境、組織であれば、お金持ちで散財している夫婦よりも、節制して子供を育てている家庭の方が「立派だ」と思われます。

節制して子供を育てるのが社会の多数派であり、生きやすくなります。

子供の教育についても、親の教育でどうとでもなります。

例えば、学問的にいってもノーベル賞を受賞するのは、都会の私立出身者ではなく、ほとんどが地方の公立出身者です。

ノーベル賞受賞者、地方の公立中高校出身多く: 日本経済新聞 

 

また、政治家や大企業でも本当に出世するのは、マジョリティを知っている人間であり、温室育ちのエリートではありません。

ダンボール工場勤務から叩き上げた菅官房長官:秋田県出身や、三井物産の32人抜き最年少社長の安永社長:愛媛県出身、など)

 

お金持ちと結婚すると、短期的には周囲に自慢できたり、結婚式で鼻が高いかもしれませんが、その時間は一瞬で終わります。

人生で過ごす多くの時間は、ハレの日ではなくケの日の日常です。

好きな人と結ばれることが、長期的にも、幸福な結果となるのですね。

 

恋愛リロン。では、好きな人にベタ惚れされて結ばれる方法を説明しています。

 

↓恋愛リロン。をまとめています♪

【恋愛リロン。のまとめ】好きな人からずっとベタ惚れされる、心理分析家の恋愛リロン。 - 好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。