好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

1,000人以上の恋愛相談を受けてきた心理分析家が、恋人を本当に幸せにする方法を紹介します。

女性が自分に好意があるか分かる2つのポイント。【俺のこと好き?】

こんにちは。

心理分析家の恋愛リロン。です。

あぁ、あの子、俺のことをどう思っているんだろう?

好意が分かるポイントを二つご紹介します。

f:id:renainoronri:20190715122815j:image

 

① 相手と視線が合うとさっと目をそらす。

その女性のことを見ると、その瞬間に、さっと他のところを見る人がいます。

それは、その女性があなたがその女性に視線を向けるまで、あなたのことを見ていたからです。

女性は、気になっている男性のことを近くからまじまじと見ることができません。

遠巻きから、気づかれないように好きな人のことを眺めています。

心がきれいな女性ほどそうなってしまいます。

 

反対に、相手の外側(肩書、年収などのスペック)を見ている女性は、好意がある男性でもバッチリと視線を合わせてきます。

さらに、恋愛上手な女性であれば、気になっている男性と目が合うと視線を逸らすという女性の性質を利用して、わざとサッと目をそらせてみたり、伏し目がちにしたりします(笑)

ここは、十分に注意した方が良いですね。

 

ふと、気になっている女性のところを見ると、相手がサッと目をそらしているのであれば、好意を持たれている可能性が高いです。

 

② 自分を下げるような会話をする。

もう一つのポイントは、会話の中で女性が自分を下げている時です。

 

多くの女性は、マウンティングが大好きで、会話の中でいかに自分が優れているか、良い遺伝子を持っているかを説明したがります。

↓参考記事です。

素直な人がモテる理由!歳をとると話を聞けなくなる - 好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

 

例えば、会話の中で相手に馬乗りになって、攻撃してくることがあります。

「最近、何か買い物した?」

「してないよ。」

「そうなんだ。私はプラダのバッグ買ったんだ。

「えー、いいなあ(…)」

 

しかし、好意を持っている男性との会話では、自分を下げます。

「全然モテないよ。」

「●●ができるなんてすごいね。」

「私なんて・・。全然ダメだよ。」

 

その理由は、相手との会話において自分を下げることで、相対的に相手の価値を高めたいからです。

つまり、好きになった男性は、価値が高い存在だと思いたいので、自分を下げることで相手の価値を高くしているのです。

 

結局、恋愛は2者間の関係なので、自分より相手の方が価値が高いと思うかどうかなんですよね。

周りはあまり関係ありません。

↓参考記事です。

renainoronri.hatenablog.com

 

もし相手が会話の中で、マウンティングをせずに自分を下げるようなことを話していたら、好意を持たれていると考えて良いですね。

 

反対に、女性がマウンティングをしかけてくる、自分の年収や元カレがすごかったなどを話してくる場合は、好意を持たれていない可能性が高いです。

その場合は、正直どう反論しても無意味、むしろ逆効果です。

まず、恋愛リロン。を使って追われる恋愛をしてください。↓

恋愛リロンセット~必修編~|好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。|note

 

結局は、先にベタ惚れしてもらえれば、相手は勝手に自分を下げることで自分を高めてくれるのですよね。

必死にスペックをあげても・・・ということになりかねません。

 

恋愛リロン。は、あなたの幸せな恋愛を応援します。

 

↓恋愛リロン。をまとめています。コアリロン。はこちらから。

【恋愛リロン。のまとめ】好きな人からずっとベタ惚れされる、心理分析家の恋愛リロン。 - 好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。