好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

1,000人以上の恋愛相談を受けてきた心理分析家が、恋人を本当に幸せにする方法を紹介します。

恋愛は相手を怒らせた時が一番のチャンス。彼氏、彼女を怒らせたらどうする?恋人に怒る心理!

ユング派心理分析家の恋愛リロン。です。

彼氏、彼女、恋人が怒っている。

もし、今後の良好な関係を望まなければそっと離れましょう。

相手にベタ惚れされたければ、チャンスです。

f:id:renainoronri:20190615194056j:image

 

自分が大切に扱われていないから怒る。

怒る人は、自分が相手から大切にされていない、丁重に扱われていないと思っています。

怒るのは、

「もっと私を丁寧に扱え!」

「尊敬しろ!」

というメッセージです。

 

特に、プライドの高い人は怒りやすいです。

自分が、まわりから尊敬されるべき存在だと思っているからです。

そうなると、しばしば周囲との認識のギャップが生じて怒りを露わにします。

そのプライドの高い相手を尊敬している人は注意に従いますが、興味がなければ周囲の人間はその人から離れていきます。

自分の認識と、周囲から見たその人の認識がズレているんですね。

 

相手を怒ることで、相手の人格をトンカチでコンコンと叩くように、少しずつ整形しています。

しばらく経ってカナヅチで形を直した部分が元に戻ってきたら、またトントンと叩いて修正します。

理想の形になれば、相手を褒めたり、機嫌が良くなることで形を維持しようとメッキをします。

 

相手を怒るのは、相手が自分にとって望ましい形でないことを伝えるメッセージです。

 

怒りの感情を発散すると、若干の恐怖を感じる。

相手を怒ると、自分の感情を発散することになるので、慣れていなければ恥ずかしさを感じます。

普段の社会生活では理性を保って行動しているので、感情的になる場面は少ないからです。

しかし、感情を表現するのは本能的なものであり、普段の生活で抑えているほど、中毒性があります。

喜んだり、泣いたり、怒ったり・・・。

↓関連記事です。

彼氏と喧嘩した…。感情をコントロールして彼と仲直り、ベタ惚れされる方法! - 好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

 

そして、怒ると同時に、相手は愛想をつかして離れていくのではないかという恐れを感じます。

相手を傷つけてしまったのではないかという罪悪感に似ていますが、それは間違いで、正確には相手が離れて行くことへの恐怖の感情です。

見捨てられ不安」ともいいます。

見捨てられ不安は、重要なキーワードなので以下のnoteで詳しく説明しています。

恋愛リロンセット~必修編~|好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。|note

 

怒るというのは、相手に何かを期待していることのメッセージです。

自分が何も期待していない相手に対しては、怒ることすら面倒なのでしません。

 

相手から怒られた時、つまり抑圧された感情を吐き出させた時とその後の対応が、実はベタ惚れされる一番のチャンスなのです。

モテる人は、相手の感情を吐き出させるのが上手いです。

 

ベタ惚れされるための詳しい方法は、恋愛リロン。noteをご覧ください♪

 

↓恋愛リロン。を、まとめています。

【恋愛リロン。のまとめ】好きな人からずっとベタ惚れされる、心理分析家の恋愛リロン。 - 好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。