好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

1,000人以上の恋愛相談を受けてきた心理分析家が、恋人を本当に幸せにする方法を紹介します。

彼氏、彼女が岐阜県出身!恋愛傾向は?離したくないダイヤの原石!

恋愛リロン。です。

好きな人、彼氏、彼女が岐阜県出身!

岐阜県出身者の恋愛傾向を説明します。

出身県と恋愛傾向・相性の関係については、以下の記事をご覧ください。

出身県と恋愛傾向の関係、恋愛の相性。 - 好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

 

f:id:renainoronri:20190828124923j:plain

岐阜県県花 レンゲソウ

 

仲間に優しいが他人に冷たい!?輪中根性。

岐阜県出身者の性格を表す言葉として、「輪中根性(わじゅうこんじょう)」というものがあります。

川の氾濫から守る堤防の中を輪中というのですが、その囲いの中においては仲間意識が強く、その囲いが異なる地域とは、あんまり仲が良くないといわれていました。

でもこれは、人を見る目あり、いったん相手にこころを開いたら、相手をすごく信頼してくれる、ということでもあります。

現代の社会では、少しくらい警戒心の強い方が安心です。匿名社会では、簡単に心を許すと利用されてしまうことになりかねません。

これは、恋愛でも同じです。

その点、岐阜県出身者はとっても仲間思いなので、パートナーとなると心強いでしょう。

 

また、岐阜県出身者は、やや保守的ですが、磨けば光るダイヤの原石のように魅力的な人が多いです。

東京や大阪などの都市部から程良い距離に位置し、都市部で切磋琢磨されたルックスの良さや頭脳の遺伝子を持った人が、喧騒を離れて心穏やかに住んでいる場所。

それが岐阜県です。

 

f:id:renainoronri:20190828125829j:plain

岐阜県の県鳥 ライチョウ

 

岐阜県出身者の恋愛傾向は?

岐阜県出身者は、社交的でカラッと明るくコミュニケーション能力 が優れている傾向があります。

グループの中でも人気者になる魅力があり、キラキラと輝きを放っています。

それでいて、出る杭になりすぎずグループに溶け込める要領の良さも持ち合わせているのですよね。

しかしながら、深い関係になるには、時間と強い信頼感が必要です。

時間をかけて悩みを聞いたり、体験を共有したり、自分を隠さず向き合っていくことで、少しずつ信頼感が醸成されていきます。

上記のように、岐阜県出身者は、魅力的な人が多いダイヤの原石です。

そして、一度信頼されるとずっと他の異性には目を向けず自分だけを見てくれます。

もう離したくなりますよね。

 

岐阜県出身者のMBTI。明るく理想主義のENTJ。

岐阜県出身者に多くみられるMBTIタイプは、社交的だけどなかなか心を開かないENTJです。

人当たりが良く、コミュ力の高い「E」

理想を大切にする「N」

怒ると怖い「T」

コツコツ頑張る「J」

ENTJタイプについて詳しくは、こちらの記事をご覧ください。

ENTJの恋愛、支えてくれる人が必要? - 好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

 

岐阜県出身の有名人、人物像は?

岐阜県出身の有名人は以下のとおりです。

伊藤英明(俳優)

綾野剛(俳優)

熊田曜子(タレント)

高橋尚子(マラソン選手)

細川茂樹(俳優)

 

岐阜県出身の人物像は以下のとおりです。(実際の出身地ではありません。)

トムハンクス(俳優)

桐谷修二(野ブタ。をプロデュース

夜神月DEATH NOTE

ロイヤルペンギン(けものフレンズ

ハンサムで、積極的な性格の印象ですね。よく異性にモテそうです。

  

↓恋愛リロン。をまとめています。 

renainoronri.hatenablog.com