好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

1,000人以上の恋愛相談を受けてきた心理分析家が、恋人を本当に幸せにする方法を紹介します。

ENTJの恋愛、支えてくれる人が必要?

MBTIにおけるENTJタイプについて説明します。

 

MBTIについては、こちらの記事をご参照ください。

MBTIと恋愛の相性 - 心理分析家の恋愛リロン

ENTJってどんな人?

ENTJタイプは、コミュニケーション能力が高く、クラスでも目立つタイプです。

知的でユーモアのセンスがあり、どんな会話でもひろってユーモアで返します。

一方で、人の話も客観的に聞くことができます。

授業中にペラペラ話していて、先生に怒られても、授業の内容はしっかり聞いていて、テストは高得点!こういったタイプはENTJかもしれません。

仕事に対しても熱心に取り組み、周りとの信頼関係を構築するのも得意なので、会社で出世するタイプでしょう。

 

ENTJの男性

男性の場合は、そのコミュケーション能力や頼りがいからよくモテるのですが、少々亭主関白なところがあるかもしれません。

ただ、有言実行、やることはやるタイプなので、信頼感は抜群です。

女性が、その男らしさや頼もしさに魅力を感じ、陰で支えるタイプであれば、良好な関係を築けます。

 

ENTJの女性

女性の場合は、面白い会話でグループをまとめ上げるのは得意なのですが、話し上手すぎて男性にとっては自分の領域が脅かされるように感じるかもしれません。

かといって我慢して女性らしくおしとやかにしていることは性に合わないので、いつか爆発してしまいます。

生まれ持った性格はなかなか変わらないので、自分の競争心旺盛な性格に魅力を感じてくれる恋人と出会うのが良いです。

ENTJと相性の良いMBTIタイプは?

ENTJと相性の良いタイプは、ISFJタイプです。

ISFJの恋愛、優しくて結婚相手に最適? - 心理分析家の恋愛リロン

ISFJは、人との調和を大切にします。

ENTJのガツガツした精神がISFJの思いやりのある態度で中和され、良い関係を築けるでしょう。

 

ESTJの人物像は?

ESTJの人物像は以下のとおりです。

トムハンクス(俳優)

桐谷修二(野ブタ。をプロデュース

夜神月DEATH NOTE

ロイヤルペンギン(けものフレンズ

ハンサムで、積極的な性格の印象ですね。よく異性にモテそうです。

 

↓恋愛リロン。まとめています♪コアリロンはこちら(悪用厳禁です)

【恋愛リロン。のまとめ】好きな人からずっとベタ惚れされる、心理分析家の恋愛リロン。 - 好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

 

↓ 心理分析家による、好きな人にずっと追いかけられるリロン

note.mu