好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

1,000人以上の恋愛相談を受けてきた心理分析家が、恋人を本当に幸せにする方法を紹介します。

あなたに好きな人ができない理由。定期的にアイデンティティを交換する恋愛リロン。

こんにちは。

恋愛リロン。です。

今までに1,000人以上の恋愛相談を受けてきた心理分析家が、あなたに好きな人ができない理由を説明します。

f:id:renainoronri:20180908180307p:image

好きな人ができないのは、現状維持をしているから

好きな人ができない大きな理由は、現状維持をしているからです。

やってみたい趣味があるけど、行動するのが億劫で始められない。

嫌々で興味がない仕事だけど、食べていくためにしかたなく会社にしがみついている

気になる人がいるけど、見ているだけで充分

若いころのように、ドキドキするような恋愛ができない、好きな人ができないよ~と悩んでいませんか?

 

人は、それぞれが独自のアイデンティティで構成されています。

アイデンティティとは、人に自己紹介をするときに伝えるものと考えると良いかもしれません。

〇〇会社に勤めています。

趣味は〇〇です。

彼氏は〇〇さんです。

妻は〇〇さんです。

というアイデンティティにより、その人は構成されます。

 

現状維持をしていると、そのアイデンティティがしっかりと固まっています。

そのため、その人の中に他の価値観が入り込むすきがありません。

 

例えば、〇〇会社に勤めている。ということにとても誇りを持っている男性がいるとします、その男性がその会社を辞めると、心にぽっかりと穴が開いたような気持ちになります。

自分の中で大きな割合を占めていたアイデンティティがなくなるからです。

 

しかしこれは、悪いことばかりではありません。なくなったアイデンティティが大きければ大きいほど、新しい価値観が入り込むスキマが生まれます。

 

新しい世界に飛び込んでみよう!

好きな人ができないのならば、新しい趣味のコミュニティ、転職、など新しい世界に飛び込んでみてください。

人生が上手くいかないのなら、自分が今まで積み上げてきたプライドや、価値観を捨ててみることも必要です。

そうすると、おのずと新しい価値観が入りこむスペースができ、ふっとしたときに好きな人ができるようになります。

若いころに体験したような、ドキドキする恋愛ができるようになりますよ♪

 

面白いもので、今までなんとも思わなかった異性でも、好みでなかったようなタイプでも、新しい価値観が受け入れられるようになって、急に好きになることもあります。

 

恋愛は、実は追いかける恋愛の方がお得です。なぜなら楽しいから。

 

そして、ねらった異性を恋愛リロン。を用いて、確実にしとめてください。

今までに会えなかったようなドキドキする好きな人に、ベタ惚れさせるようになります♪

↓ 過去の恋愛リロン。をまとめています。

renainoronri.hatenablog.com