好きな人からベタ惚れされる恋愛リロン。

1,000人以上の恋愛の臨床心理を行ってきた心理分析家が、恋人を本当に幸せにする方法を紹介します。

ナルシスト、マキャベリスト、サイコパスは恋愛強者??

恋愛をする、恋に落ちると人間は本能的に社会性が麻痺して、常識では考えられないことをしてしまいます。

 

美人で素敵な優しい女性が、どうしてこの人と?!と思ってしまうような男性と付き合っているのは、このパターンです。

 

心理学者の中野信子さんの言葉を借りるなら、不特定の女性と短時間に関係を結ぶ、モテやすい男性の特徴は以下の3つです。

 

1.ナルシスト

2.マキャベリスト

3.サイコパス

 

サイコパスとモテの関係についてはこのブログの記事でも紹介していますが、そのほか、ナルシスト(自己中心的)、マキャベリスト(目的のために手段を選ばない)は、同性からは鼻持ちならないやつだ、と評価されますが、異性からは(短期的に)モテます。

 

特に女性の場合は、排卵期においてそのような男性にどうしても惹かれてしまいます。

本能です。

子孫を残さないといけないときは、脳のリミッターが外れるようにできています。

相手にときめきを与えられた人が子孫を残し、生き残ってきたのです。

 

巷では、恋愛工学といってこのような現象を「Goog Genes」といった造語で説明していますが、惜しいです。

このブログはすべて、数多くの恋愛相談による実証分析と心理学的観点から説明しています。

 

最初に相手にときめきを与え、その後も離れられなくする方法を紹介しています。